幼稚園ボランティア in シドニー 英語を使おう!

こんにちは、BBI東京オフィスです。

海外インターンシップで経験を積む

先日のブログで、オーストラリアで日本語教師海外派遣プログラムをご紹介しましたが、本日は同じ教育系のインターンシップで人気の幼稚園ボランティアプログラムに関してご紹介したいと思います!
海外でインターンシップ・・インターン先の探し方

英語で子どもとコミュニケーションを取ろう

幼稚園ボランティアプログラムでは、シドニーの幼稚園で活動を行います。先の日本語教師海外派遣プログラムと同様に、メインのスタッフの指示の元で活動を進めますので、幼稚園や保育園に関連する資格や経験は不問です。また対象が園児となること、受入先の幼稚園も日本人ボランティアの受け入れに慣れているため、日常会話程度など高い英語力がなくても参加可能です。今まで本プログラムに参加された方も、初めての留学だが自分から英語をアウトプットする環境に入ってみたい方、英語を積極的に使える環境で何かをしてみたいという方、将来、幼稚園/保育園での指導を検討していて海外の教育現場を見てみたい方、子どもや英語が大好きな方…など様々です。
主なお仕事は園児と遊ぶ、危険回避の見守り、清掃、食事やお昼寝の補助などです。そして日本文化紹介という形で、皆さまが主体となって日本の遊び、簡単な文化、童謡、絵本などを園児に紹介していただきます。どのくらいの時間を使って何を行うか、などは事前に皆さまから園のスタッフに相談していただきますので、実際の紹介時のみならず、準備段階からも実践的な英語に触れられます。

初めての留学でも安心

活動先となる幼稚園と併せて、本プログラムの滞在方法となるホームステイ先もBBIで手配します。またBBIの本社がシドニーにあるため、活動初日はまず、本社で日本語でオリエンテーションを行い、活動中も週に1回程度オフィスで情報共有の場を設けています。初めての留学に1人で行くのは少々心配という方も、現地到着後も日本語でサポートさせていただきます。

いつ留学できるようになるのか…と少々焦る気持ちがある方もいらっしゃるかもしれませんがこの時間を有効に使い、ご自身がどのような留学をして何を得たいと思われているか、ぜひ様々な情報を探してみてください!

☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜

幼稚園ボランティアプログラム

≪世界各国で日本人スキルを生かす≫
○ インターンシッププログラム一覧

≪日本語教師資格を取得する≫
○ BBI直営!シドニーで通学 日本語教師養成講座420時間 (11週間)
通信で日本語教師養成講座420時間

≪英語教師資格を取得する≫
TECSOL+J-shineコース (12歳以下が対象)
TESOLコース (13歳以上が対象)

≪BBI日本語教師ネットワークに関して≫
BBI日本語教師ネットワークへのお問合わせ
資料請求
会社概要

☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜

あわせて読みたい