日本語教師-海外で働く練習をする

こんにちは、BBI東京オフィスです。

将来は海外で働いてみたい!

日本語教師の資格を取得して、将来的には海外で日本語を勉強している人たちに日本語、日本文化などを発信したい!と思われている方も多いと思います。ただ、経験がない中でいきなり海外に出て働けるのか?どうやって授業を進めていけばいいのか、学習者さんとのコミュニケーションは?など様々な疑問が上がってくると思います。

プロの日本語教師から学ぼう

そんな疑問がある中で、いざ海外へ!と思っても、まだ教壇に立つ準備や心構えが出来ていない…と不安を感じることも多いでしょう。その場合は、プロの日本語教師の元で、日本語教師の仕事を学んでみませんか?
BBIの日本語教師海外派遣プログラムには有給プログラムがあります。人気1位のオーストラリアのプログラムでは、最初の約3ヶ月程度が無給の研修期間となり、教案の書き方、授業の進め方などをプロの日本語教師から指導してもらえます。その他に、授業見学、アシスタント業務、他インターン生との勉強会など、良い日本語教師になるため、そしてより良い授業を毎回展開できるようになるための練習を重ねます。その後、試験に合格となると有給に移行となり、ご自身の担当を持って活動を進めます。インターン生と言っても学習者さんにとっては一講師ですので、日本語教師としてのスキルはもちろんのこと、一社会人としてのマナーも大切ですので、海外で働くうえで必要なことを学べるプログラムです。
※ご参加には日本語教師資格、オーストラリアのワーキングホリデービザの取得、BBIとのインタビューに合格することが必要です。

残念ながらまだ海外への渡航規制は緩和されていませんが、将来的に日本語教師としてのスキルを身に付けたり、海外での日本語を指導の経験を積むことを真剣に考えいらっしゃる方はお気軽にお問合せください。

☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜

≪世界各国で日本人スキルを生かす≫
日本語教師海外派遣プログラム
○ インターンシッププログラム一覧

≪日本語教師資格を取得する≫
○ BBI直営!シドニーで通学 日本語教師養成講座420時間 (11週間)
通信で日本語教師養成講座420時間

≪英語教師資格を取得する≫
TECSOL+J-shineコース (12歳以下が対象)
TESOLコース (13歳以上が対象)

≪BBI日本語教師ネットワークに関して≫
BBI日本語教師ネットワークへのお問合わせ
資料請求
会社概要

☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜

あわせて読みたい