今週末はイースターホリデーです

オーストラリアはイースターホリデー中です!

日本で4月のイベントと言えば、やはり新年度に関わるイベントや、お花見だと思いますが、BBIの本社があるオーストラリアでは今週末はイースター休暇で、本日4月6日~4月10日まではイースターで祝日となっています。祝日が日本に比べると多くないオーストラリアでは珍しく連休となり、様々なお祝いが行われています。ちなみに、ご存知の方も多いと思いますが、イースターはイエス・キリストの復活祭で、春分の日以降の最初の満月の日の次の日曜日、に設定されます。そのため、この日がイースターという決まった日はなく、毎年異なります。
現地では大切なお祝いですので、今年もイベントが開催されているようです。>Sydney Royal Easter Show

尚、留学中に驚くことの一つかもしれませんが、オーストラリアではイースターのような祝日中はお店が休みになるところもあります。日本ではあまり考えにくいと思いますが、全然お店があいてない!なんてこともあるのが、驚きでもあり留学中の楽しさであるかもしれません。更に、こういったその国ならではのイベントに参加をするのも、留学の一つの醍醐味です!オーストラリアをはじめ、各国の留学にご興味のある方はお気軽にお問合せください!

☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜

≪BBI日本語教師ネットワークに関して≫
BBI日本語教師ネットワークへのお問合わせ
資料請求
会社概要

≪世界各国で日本人スキルを生かす≫
インターンシッププログラム一覧

≪日本語教師資格を取得する≫
○ BBI直営!シドニーで通学 日本語教師養成講座420時間 (11週間)
通信で日本語教師養成講座420時間

≪英語教師資格を取得する≫
TECSOL+J-shineコース (12歳以下が対象)
TESOLコース (13歳以上が対象)

☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜

あわせて読みたい