オーストラリアの祝日 Anzac Day

4月25日はAnzac day

本日4月25日はオーストラリアではAnzac Dayで祝日です。
Anzac dayとは、第一次世界大戦の際にオーストラリア・ニュージーランドの連合軍(ANZAC)がトルコのガリポリに上陸した日です。トルコ軍の突破は失敗に終わり、多くの犠牲者と出す結果となってしまいました。そのため、この日は戦争で命を落とした兵士や多くの犠牲者に追悼を捧げる大切な祝日です。例年、オーストラリア各地で式典が行われたり、BBI本社のあるシドニーでは、軍服を身にまとった兵士たちのパレードなども行われています。また、シドニー中心地にあるHyde ParkにはAnzac戦争記念館(Anzac memorial)があるのでオーストラリアの歴史にも興味がある方は、シドニーを訪れた際に行かれてみるといいかもしれません。戦争の慰霊碑に刻まれていたり、この日にあちこちで見にする「Lest we forget」は(この出来事を)忘れることがないように、という意味です。歴史は、現代につながるものから少し悲しい物もありますが、留学の際には、その国の歴史などにも一度目を通しておくと更に話の幅が広がるかもしれません。

オーストラリア留学、日本語教師資格の取得や英語を使ったボランティア活動、英語教師関連の資格取得にご興味のある方はお気軽にお問合せください!

☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜

≪BBI日本語教師ネットワークに関して≫
BBI日本語教師ネットワークへのお問合わせ
資料請求
会社概要

≪世界各国で日本人スキルを生かす≫
インターンシッププログラム一覧

≪日本語教師資格を取得する≫
○ BBI直営!シドニーで通学 日本語教師養成講座420時間 (11週間)
通信で日本語教師養成講座420時間

≪英語教師資格を取得する≫
TECSOL+J-shineコース (12歳以下が対象)
TESOLコース (13歳以上が対象)

☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜

あわせて読みたい