様々な指導方法を学べて良かったー通信で日本語教師養成講座

通信で日本語教師養成講座420時間の感想が届きました㉘

通信で日本語教師を修了された方から新たな感想が届きました!実際に講座を受講された方の感想は、講座の受講を悩まれている方にとって大切な情報源の一つですので、ぜひ参考にしていただければと思います。講座の修了、おめでとうございます!

感想:本講座を受講して印象に残ってることは、普段何気なく使ってる動詞は全て14代表動詞にそれぞれ当てはまること、そしてその規則さえ覚えたらもっとスムーズに日本語が学べるし教えやすくもなること。 そして、助詞の多さと使い分けです。「は」と「が」の違いや「に」と「へ」の違いなど意識して助詞を使ったことがなかったのでその違いをしっかり学べてよかったです。
他にも形容詞は「イ形容詞」と「ナ形容詞」に分けられてたり、数の数え方も助数詞の始まりでルールが決まってたり、意識して使ったことがなかったので日本語にもいろいろな決まりがあることを本講座を通して学べてよかったです。 教え方も口頭練習を中心に授業をしたり、目を見て話すなど教え方も学べてよかったです。

実際の授業風景を見ながら勉強を進められる

指導方法も学べたと感想に記載いただきましたが、通信で日本語教師養成講座はテキストだけでなく、視覚教材も学校のオリジナル教材を用いて勉強していきます。(日本語教育能力検定試験のテキストのみは市販です)この教材は、日本語教師、そして日本語教師養成講座の教員として長年活躍しているプロの日本語教師が作成したものですので、多くの学習者が躓きやすいポイント、日本語教師がネイティブだからこそ見落としてしまいなポイントをしっかりと効率よく勉強し、効率的な授業を展開できる内容になっています。

また通信で日本語教師養成講座では、日本語を日本語で教える直接法の他に、英語で日本語を指導する間接法も学べますが、実際に間接法を用いて授業を行う際の模擬授業の風景も、通常の授業内容に加えて視覚教材には含まれています。そのため、どのように授業を進めるのか、どのように学習者を巻き込んだ授業展開を作るのか、等も通学していなくても自分が教室にいる雰囲気で視聴することが出来ます。

 

日本語教育に興味をお持ちの方、日本語教師資格の取得方法に悩まれている方、通信で日本語教師養成講座に何かご不明な点がある方、お気軽にお問合せください!まだ22年内のスタートも可能です!

☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜

通信で日本語教師養成講座420時間

≪日本語教師資格を取得する≫
○ BBI直営!シドニーで通学 日本語教師養成講座420時間 (11週間)

≪BBI日本語教師ネットワークに関して≫
♢ BBI日本語教師ネットワークへのお問合わせ
♢ 資料請求
♢ 会社概要

≪世界各国で日本人スキルを生かす≫
○ インターンシッププログラム一覧

≪英語教師資格を取得する≫
TECSOL+J-shineコース (12歳以下が対象)
TESOLコース (13歳以上が対象)

☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜

あわせて読みたい