通信で日本語教師資格を取得する!②

こんにちは、BBI東京オフィスです。
本日は、前回のブログに引き続き、通信で日本語教師養成講座420時間の詳細、特徴についてご紹介していきます!

>講座の特徴①~③の紹介ブログ:通信で日本語教師資格を取得する!①

 

通信で日本語教師養成講座 特徴④
★受講期間に余裕がある

先のブログでご紹介をした通り、この講座はご自身のペースで学習を進めていただけます。そのため、受講中にお仕事が忙しくなってしまったりなど、何か講座の勉強に集中できない時期が発生した場合も問題なく講座の受講を修了できるように、最大3年間という有効期限があります。この間に修了をすると、420時間の修了証が発行されます。(内訳:前半10課題の期限1年、後半10課題の期限2年、計3年)

恐らく、通常の講座よりも期限が長めのため、日本語教師資格を取得したいけれど、先のスケジュールがまだ不透明という方でも始めやすい最大受講期間が設けられています。ちなみに、最短の受講期間は約半年です。これ以上短くすることは、知識の定着度からも出来ません。一般的には、半年~1年程度で修了されている方が多いです。

通信で日本語教師養成講座 特徴⑤
☆リーズナブルな受講料

通信講座の受講料は1740オーストラリアドルです。一例として、1豪ドル75円で計算をすると、130,500円です。
※実際の受講料は、お申込時のレートで異なります。この費用には、講座の受講料、教材費、教材発送料などが全て含まれています。

この講座は課題の提出で受講を進めますが、課題は担当教師にメール添付で提出しますので課題の郵送料などもかかりません!お財布に優しいという部分も、この講座の魅力の一つです。

通信で日本語教師養成講座 特徴⑥
★通信講座でも、実践部分も勉強できる

通信講座で多くの方が不安に思われる部分の一つに、「どうやって実際の指導方法を学ぶのか…?」ということがあげられると思います。この通信講座では、web授業等はありませんが、教材に、実際の授業風景をサンプルとしたDVD教材が含まれています。♪DVDのサンプル映像はコチラから
このDVD教材で実際の指導方法を勉強して、例えば、講座受講時に地域のボランティア等に参加し更に指導スキルを磨いたりすることなども出来ます。このように、通信講座であっても知識面の勉強だけでなく、指導面のスキルも併せて勉強できる講座仕立てになっています。

2回にわたり、通信で日本語教師養成講座420時間をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?その他、何かご不明な点がある方はBBI日本語教師ネットワークまでお気軽にお問合せください!

☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜

> 通信講座の紹介ブログ
通信講座の教材発送に関して
> eテキストの運用に関して

☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜

通信で日本語教師養成講座420時間
BBI直営!シドニーで通学 日本語教師養成講座420時間 (11週間)

日本人スキルを生かす インターンシッププログラム一覧

BBI日本語教師ネットワークへのお問合わせ
資料請求
会社概要

☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜

 

 

 

あわせて読みたい