2週間の通学コースもあり!通信で日本語教師養成講座

オール通信に加え、2週間の通学コースもあり!

日本語教師養成講座420時間で人気の、通信で日本語教師養成講座420時間。この通信講座は、今まで本ブログ等でもご紹介したとおり、もちろん全て通信で修了することが可能ですが、2週間だけ通学ができるオプションもあります。新型コロナウイルスによる渡航規制等々の影響で、通信のみでのご案内が続いていましたが、2023年から通学+通信コースも完全に復活します!※学校はシドニーになります。
「せっかく勉強するのであれば、先生と対面したい」「実際に模擬授業を誰かに見てコメントしてほしい」「2週間くらであれば仕事や学校も休める!」といったご希望のある方々が、この2週間通学+通信講座で420時間の修了を目指されています。

通学+通信コースの進め方

このコースは、まず前半部分を通学で勉強してただき、その後、後半部分を通信で修了します。そのため「前半通信+後半通学」や、「まず後半の通信だけ先にすすめる」は出来ませんので、ご留意ください。通学オプション、2023年のスケジュールは下記です。(月~金)
①:1月9日~1月20日 ②:3月20日~3月31日 ③:7月3日~7月14日 ④:10月30日~11月10日

この通学コースを受講中に、ホームステイをご希望の場合はBBIにてお手配が可能です。2週間という限られた期間で、講座の受講のみならず、オーストラリアでの異文化体験を経験したい、少し英語を使って生活してみたいという方は、ホームステイでの滞在もオススメです。

通信講座では、多くの養成講座機関で採用をしている日本語で日本語を教える直接法に加えて、英語で日本語を教える間接法も勉強します。また通学期間中はもちろん、通信での受講であっても、提出する全20課題には全て担当講師の添削付きで返却されるので各課の内容をしっかりと理解して次に進める講座です。

 

短期で通学も経験出来る人気の通信講座!ご興味のある方はお気軽にお問合せください。オール通信講座も、まだ年内の開始間に合います!

☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜

通信で日本語教師養成講座420時間

≪世界各国で日本人スキルを生かす≫
○ インターンシッププログラム一覧

≪BBI日本語教師ネットワークに関して≫
♢ BBI日本語教師ネットワークへのお問合わせ
♢ 資料請求
♢ 会社概要

≪日本語教師資格を取得する≫
○ BBI直営!シドニーで通学 日本語教師養成講座420時間 (11週間)

≪英語教師資格を取得する≫
TECSOL+J-shineコース (12歳以下が対象)
TESOLコース (13歳以上が対象)

☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜

あわせて読みたい