オーストラリアの今

こんにちは、BBI東京オフィスです。
連休も後半に入り、東京は外出自粛が呼びかけられていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

オーストラリアの現状

一時期、7月から8月にかけてオーストラリアの国境が解放されるかもしれないというニュースが飛び交いましたが、残念ながら本日の時点ではまだ特に、国境開放に関する新しい情報は発表されていないようです。ご存知の方も多いと思いますが、メルボルンが州都のビクトリア州では、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、再度6週間程度のロックダウンとなっています。またNSW州やQLD州でも一時解放をしていた州境の閉鎖、緩和が進んでいた規制を改めて強化するなどが行われていますので、現地に滞在中の方はご注意ください。

オーストラリアは以前から、ウイルスの封じ込めにとても対応が早いと日本でも報道がありました。今回も同じように非常に早い対応だったと言えるのではないでしょうか。またこのニュースだけを見ると、まだまだ渡航が再開できるようになるのは遠い未来という印象も受けますが、新たしい動きも発表されています。それが国外からの学生ビザ申請受付の再開です。

シドニー領事館ホームページ

国境が解放された際にビザの申請が完了していれば、恐らく早い段階で渡航が出来るようになると思います。そういったことも考えられた対応のようですが、今まで規制がかかっていたことが緩和になると少し希望が持てるようになりますが、そんな発表だったと思います。

もちろん、国境が解放されるのはいつか、された際も14日の自己隔離が必要なのか、等はまだ発表がありませんので今後確認していく必要がありますが、その日に向けて着実に準備を進めたいですね。
日本でも感染者の増加が日々報道されています。皆さまもお身体にはどうぞお気をつけください!各プログラムに関してご不明な点がある方はお気軽にお問合わせください↓

☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜

≪BBI日本語教師ネットワークに関して≫
BBI日本語教師ネットワークへのお問合わせ
資料請求
会社概要

≪世界各国で日本人スキルを生かす≫
インターンシッププログラム一覧

≪日本語教師資格を取得する≫
○ BBI直営!シドニーで通学 日本語教師養成講座420時間 (11週間)
通信で日本語教師養成講座420時間

≪英語教師資格を取得する≫
TECSOL+J-shineコース (12歳以下が対象)
TESOLコース (13歳以上が対象)

☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜

あわせて読みたい