世界と日本をつなげるお仕事

こんにちは、BBI東京オフィスです。
先日、NZ在住の友人から手紙をもらいました。世界各国で出入国制限がとかれていないため、何だか国と国が分断されてしまっているような気分もありましたのでとても嬉しかったです!そしてこの状況下でも国際郵便を届けてくださる各機関の方たちのおかげだなと改めて感じました。まだ全面的な渡航制限緩和の目途が立っていませんが、その中でも世界とつながってお仕事をされている方がたくさんいらっしゃいます。その一つが日本語教師です。

オンラインでの日本語指導方法を学べる

現在、オンラインでの語学レッスンが人気ですが、日本語レッスンも同様で、日本にいながら海外で日本語を勉強している学習者の方たちに、オンラインで日本語を指導されている方もいらっしゃいます。そして、今後オンライン指導も視野に入れて仕事をされたいと思われている方も多いと思います。こういった現状を踏まえ、通信で日本語教師養成講座では、オンラインで日本語を指導する際の授業テクニック、授業の例、生徒募集の方法や指導環境などに関しても、日本語教師として必要になる知識のほかに、併せて学習ができる内容が新たに加わりました!

自宅で受講できます

通信で日本語教師養成講座の特徴は、いつでも、どこにいても、自分のペースで勉強ができる点です。仕事、学校、家のことなどで、時間の縛りがある方が多いと思いますが、通信講座はオンラインで先生と対面することなどもないため、ご自身の好きな時に受講を進められます。もちろん受講場所(国)も問いません。尚、この通信講座の受講期限は最大3年です。具体的には前半1年、後半2年、計3年の期限となりますが、それ以内に修了すると修了証が発行されます。最短は約6ヶ月で、それ以上短くすることが出来ませんが、多くの方が約6ヶ月~1年ほどで修了されています。また、日本語で日本語を指導する直接法の他に、英語で日本語を指導する間接法も学習しますので、英語を始めとする多言語での指導を希望されている方にもおすすめの講座です。

≪通信で日本語教師養成講座のポイント≫
・いつでもどこでも、自分のペースで学習を進められる
・学校のオリジナル教材を使用しての学習
・日本語を日本語で教える直接法と英語で日本語を教える間接法を勉強できる
・記述式の全20課題全てに、専任講師の添削が入る
・通信講座でも、講師に質問が出来る!(1課題につき2つまで)
・オンラインでの日本語指導に関しても学べる
・講座修了時には420時間の修了証が発行されます
・最短受講期間は半年、最長はなんと3年間!
・日本語教育能力検定試験の対策にも力を入れています(試験の受験は任意)
・受講料は$1740のみ(受講料、教材費、教材発送費等込)
・前半コースのみ、2週間の通学が可能 (in シドニー)

講座の詳細や何かご不明な点がある方はお気軽にお問合せください↓

☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜

通信で日本語教師養成講座420時間

≪世界各国で日本人スキルを生かす≫
○ インターンシッププログラム一覧

≪日本語教師資格を取得する≫
○ BBI直営!シドニーで通学 日本語教師養成講座420時間 (11週間)

≪英語教師資格を取得する≫
TECSOL+J-shineコース (12歳以下が対象)
TESOLコース (13歳以上が対象)

≪BBI日本語教師ネットワークに関して≫
BBI日本語教師ネットワークへのお問合わせ
資料請求
会社概要

☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜

あわせて読みたい