オーストラリアの人気者が日本に

こんにちは、BBI東京オフィスです。
東京では、コロナウイルスの感染者の増加が目立ちますね。。お仕事や学校などで、以前よりも外に出なければいけない機会が増えている方が多いと思いますので、皆さまどうぞお気をつけください。

オーストラリアのキュートな人気者

数日前からニュースになっていましたので既にご存知の方も多いと思いますが、オーストラリアの人気者「クオッカ」が約60年ぶりに日本の動物園で見られるようになったそうです!クオッカは、パースのある西オーストラリア州、ロットネスト島に生息している有袋類です。ニコッと笑ったようなスマイリーフェイスが特徴で、世界一幸せな動物とも呼ばれていますね。ロットネスト島を訪れた方たちが、クオッカと一緒に写真を撮った写真をSNS上で見たことがあるという方も多いと思います。オーストラリア政府観光局のホームページでも、ばっちりクオッカが紹介されていて、世界各国の人から人気を集めています。

オーストラリアの自然も楽しもう

オーストラリアはクオッカやコアラなど独自の動物が生息していたり、雄大な自然が人気の一つでもあると思います。オーストラリア留学を希望される方の中には、やはり雄大な自然の中で暮らしてみたい!というご希望がある方もいらっしゃいます。シドニーのような都会でも、街中にどーんと大きな公園があったり、ビーチが近かったりと自然との共存を楽しめますし、郊外の方に行くとワイナリーがあったり、ハイキングコースがあったりとアウトドアを楽しむ機会もたくさんあると思います。英語や異文化以外にも、留学を通してオーストラリアの方たちが自然をどのように大切にしているか、環境問題にどうやって取り組まれているなども見ることができる環境です。

まだ渡航再開の目途は発表されていませんが、将来的にオーストラリアへの留学を検討されている方、海外でボランティアや資格取得などをされてみたいとお考えの方はお気軽にお問合せください。

☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜

≪BBI日本語教師ネットワークに関して≫
BBI日本語教師ネットワークへのお問合わせ
資料請求
会社概要

≪世界各国で日本人スキルを生かす≫
インターンシッププログラム一覧

≪日本語教師資格を取得する≫
○ BBI直営!シドニーで通学 日本語教師養成講座420時間 (11週間)
通信で日本語教師養成講座420時間

≪英語教師資格を取得する≫
TECSOL+J-shineコース (12歳以下が対象)
TESOLコース (13歳以上が対象)

☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜

 

あわせて読みたい