自宅で勉強 通信で日本語教師養成講座

こんにちは、BBI東京オフィスです。
梅雨で雨の日が多くなり、またコロナウイルスの感染者数も増加傾向にあり、まだまだ仕事終わりや休みの日は自宅で過ごすという方が多いかと思います。そんな時間を使って日本語教師資格を取得してみませんか?

通学、時間、受講場所の制約がない!

通信で日本語教師養成講座の特徴は、全通信コースで受講する場合通学はなく、通信だけで受講が完了できるという点です。そのためご自身のお仕事、学校、プライベートなどと並行して自分のペースで学習を進められます。オンライン等で教師と対面して授業を受けることもありませんので、例えば朝早く、夜遅く、であったり、毎日勉強ができるかはわからないので、不定期に空いた時間で勉強されたいという場合でも何も問題はありません。
受講は、記述式の全20課題の提出にて進めます。使用するテキストはペーパーベースとなり基本的にどちらの地域への発送も行っています。(コロナウイルスの影響で、教材の到着に遅延が発生する場合は、数回分のeテキストをお渡しいたします。)課題はメール添付で提出となるので、世界各国から受講が可能です。

その他の講座の特徴

その他に、この通信で日本語教師の特徴として学習内容があります。講座で学習する指導方法は、日本語を日本語をで教える直接法と、英語で日本語を教える間接法です。両方を勉強することにより、本当にビギナーの学習者さんから幅広いレベルの学習者さんに指導ができるスキルを身に付けられます。その他に、試験の受験は任意ですが日本語能力検定試験の対策、オンラインで日本語を指導する際のポイントなども併せて学習していきます。またこの通信講座の受講料は1740豪ドルです。一例として、1豪ドル80円として計算をすると139,200円です。受講料の他に、教材費、その発送費なども全て含まれています。

≪通信で日本語教師養成講座のポイント≫
・いつでもどこでも、自分のペースで学習を進められる
・学校のオリジナル教材を使用しての学習
・日本語を日本語で教える直接法と英語で日本語を教える間接法を勉強できる
・記述式の全20課題全てに、専任講師の添削が入る
・通信講座でも、講師に質問が出来る!(1課題につき2つまで)
・オンラインでの日本語指導に関しても学べる
・講座修了時には420時間の修了証が発行されます
・最短受講期間は半年、最長はなんと3年間!
・日本語教育能力検定試験の対策にも力を入れています(試験の受験は任意)
・受講料は$1740のみ(受講料、教材費、教材発送費等込)
・前半コースのみ、2週間の通学が可能 (in シドニー)

通信で日本語教師養成講座にご不明な点がある方、ご興味がある方はお気軽にお問合せください!

☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜

通信で日本語教師養成講座420時間

≪BBI日本語教師ネットワークに関して≫

○ BBI日本語教師ネットワークへのお問合わせ
○ 資料請求
○ 会社概要

≪世界各国で日本人スキルを生かす≫
○ インターンシッププログラム一覧

≪日本語教師資格を取得する≫
○ BBI直営!シドニーで通学 日本語教師養成講座420時間 (11週間)

≪英語教師資格を取得する≫
TECSOL+J-shineコース (12歳以下が対象)
TESOLコース (13歳以上が対象)

☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜

あわせて読みたい