人気です!J-shineコース

こんにちは、BBI東京オフィスです。

最近、テレビを見ていると大人の英会話教室の宣伝、
もしくはそれ以上に児童英語教室の宣伝を目にします。
小学校で英語教育が始まったり、グローバル化、更に来年のオリンピックに向けて
子どもの頃から英語に触れさせたいと思われる方が増えているのかもしれません。

当たり前ですが、学習者が増えたら必要となるのが教師です。
子どもも英語も好きな方にとって、児童英語教師は魅力的なお仕事の一つだと思います。
今日はそんな方にとってもオススメなJ-shineコースをご紹介します!
※下記はオーストラリアのコースの例です。

オーストラリアでも受講が出来るこのコースでは、
12歳以下の児童を対象とした英語教授法を英語と日本語で学び
実際に50時間以上の実習経験をつめるコースです。(計6週~など)

どうやって英語に興味を持たせるか、英語の楽しさを伝えるか、
キーワードやフレーズを学ぶ・定着させるためのアクティビティの作り方、
歌や絵本の導入方法、チャンツの活用法、教材作成方法
教室の雰囲気作りなど、英語を教えるスキルを英語で学びます。

その他にも、模擬授業をしたり、教案の作成方法、
児童心理学、音声学などの専門分野を日本語で学んでいきます。
※英語教授法を学ぶコースのため、受講には一般的に、
英検2級~、TOEIC500~600程度など、中級以上の英語力が求められます。

この資格を持っていると、
民間の英語学校で指導をしたい際に資格を提出出来たり、
小学校教員の免許を持っていなくとも、担任の先生の補助のような形で
小学校の英語活動に参加が出来るようになります。
※就職の際には、各自治体や教育委員の募集条件を満たす必要があります。

またこのコースでは、上記に記載をしている英語教授法を英語で学ぶ、
TECSOL(児童英語教師)コースの内容も併せて勉強するので
コース修了時には、2種類のコース修了証を保持していることになります。

子どもも英語も大好きで、英語を使った仕事をしたいと思われている方!
まずは資格を取得してみませんか?

お問合せはお気軽に♪
BBI東京オフィス:03-5410-5565 / tokyo@jt-network.com

あわせて読みたい