英語で日本語を教える

こんにちは、BBI東京オフィスです!
長いと思っていた今年のゴールデンウィークも
過ぎてみればあっという間でしたね・・・
皆さま、楽しい休日を過ごされましたでしょうか。

さて、本日は人気の高い
通信で日本語教師養成講座に関してのご紹介です。

まず、多くの日本語教師養成講座で採用をしている
日本語教授法は、日本語を日本語で教える直接法です。
学習者さんたちは、授業中も常に日本語を聞け、
話せるので、効率よく日本語力を向上できると一般的に言われています。

通信講座ではこの直接法での指導に加え、
英語で日本語を教える間接法での指導にも力を入れています。

私達が英語を学んだ際もそうでしたが、
外国語が全く分からない場合は、母国語で教えてもらうことにより
授業について行けたり、より理解が深まったりというポイントがあります。
そのため、この通信講座では英語で日本語を教えられるスキルを身に付け、
本当にビギナーの学習者さんから、ある程度勉強経歴のある学習者さんなど
幅広いレベルに対応できる指導方法を学べます。

講座の受講期間は、目安にはなりますが
最短が約6ヶ月~、最長が3年間ございますので、
この間に修了すれば、420時間の修了証がお手元に届きます。

もし、年内に資格取得を目指されている方は
5月中に受講をスタートされれば、
ぎりぎり年内の修了も間に合うかもしれません!

更に、現在円高が続いていますので、
もともと費用を抑えて受講できる通信講座が
更にお得になっています。
本日(5/8)のレートで講座費用$1740を円換算すると…
なんと、137,920円!!!
※実際の講座費用はお申込当日のレートを採用するため、上記とは異なります。

2種類の指導方法をご自身のペースでしっかりと勉強したいという方!
お気軽にお問い合わせくださいませ☆
資料請求お問合せ

通信講座のポイント
・いつでもどこでも、自分のペースで学習を進められる
・学校のオリジナル教材を使用しての学習
・日本語を教える直接法に加え、英語で日本語を教える間接法も勉強できる
・記述式の20課題全てに、専任講師の添削が入る
・通信講座でも、講師に質問が出来る!(1課題につき2つまで)
・修了時には420時間の修了証が発行されます
・最短受講期間は半年、最長はなんと3年間!
・日本語教育能力検定試験の対策にも力を入れています(試験の受験は任意)
・受講料は$1740!
・前半コースのみ、2週間の通学が可能 (in シドニー)

BBI東京オフィス:03-5410-5565 / tokyo@jt-network.com

 

あわせて読みたい