子どもが好き!英語が好き!!

こんにちは、BBI東京オフィスです!!
前回のブログに引き続き、
今回も資格取得についてご紹介させていただきます。

今日は「子どもと英語が大好き!」「何か英語資格が欲しい!
と思われている方にイチオシの資格です。

その名もJ-shineコース
※J-shine… (Japan Shogakko Instructors of English)
日本における「小学校での英語教育の普及・発展を支援する」 という趣旨のもと
民間主導で設立された 英語教育指導者の資格認定を行う NPO 団体のことです。

 

J-shineは、12歳以下の子どもを対象とした英語指導法を、
英語で学ぶコースです。 ※受講には一般的に、
英検2級~、TOEIC500~600程度の英語力が求められます。

子どもに英語で英語を教えるという経験は私もありますが
短い単語でわかりやすく指示を出す、子どもを飽きさせない工夫
視覚・聴覚教材の活用方法などなど、とにかく奥が深いです。

このコースでは子どもたちにどうやって英語の楽しさを伝えるか、
どんなアクティビティが有効的か、チャンツの活用法
本の読み聞かせの方法や教室の雰囲気作りなど
子どもに英語を教えるスキルを6週間程度で学びます。

その他にも、授業をするにあたり必要となる
児童心理学、音声学などの専門分野を日本語で学んでいきます。

 

そして、このJ-shine資格を持っていると、民間の英語学校だけでなく、
最近話題になっている、小学校での英語活動も担当できるのです!

教員免許は持っていないけど…という方、心配ありません。
J-shine資格は英語活動だけをアシスタントのような形で担当するので
教員免許を持っていなくても授業に参加できます。

 

更に嬉しいのが、TECSOL(児童英語教師)の修了証も同時発行という点。
つまりJ-shineコースを受講すると、6週間後には
2種類のコースを修了した、即戦力となる児童英語教師になれます。

知識や指導技術をプロの先生から学べ、
実際の子どもたちの前で実習も出来るとても内容の濃い6週間。
子どもも英語も大好きという方!
その「好き」という気持ちを資格で表してみませんか?

お問合わせはお気軽に♪

BBI東京オフィス: 03-5410-5565 / tokyo@jt-network.com
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

あわせて読みたい