英語・可愛さ・経験…充実の短期留学

こんにちは、BBI東京オフィスです!

年末に近づいてきたからでしょうか。
来年の2,3月頃でのご渡航のお問合せが増えています!

この時期に何と言っても人気なのが
幼稚園ボランティア

シドニーの幼稚園で可愛い園児たちと触れ合い、
1日のほぼ大半は英語で活動・生活し、
土日は幼稚園もお休みなのでシドニーの観光もできる
充実の短期プログラムです!!

プログラムの内容は今までもブログにあげてきたので
今日は、1週間のスケジュール例をご紹介します。

~幼稚園ボランティア1週間の流れ~

・日曜日 シドニー到着
☆日本語応対可能なスタッフが、空港までお迎えに上がります。
そこからステイ先に移動し、明日からの活動に備えてゆっくりお休みください。

・月曜日 活動初日!
★まず、BBIのシドニー本社でオリエンテーションを行います。
オフィスまでの移動方法は、事前に地図をお渡ししますのでご安心ください。
オリエンテーションでは、生活のヒント、活動の注意点、ポイントなどをお話します。
この時に、同期と顔合わせをします^^

オリエンテーション後は、弊社スタッフも同行し
活動に必要となるチルドレンチェックの申請に行きます。
申請が終わったらいざ幼稚園へ!専用車が園までお送りいたします。

園に着いたら先生方にご挨拶をし、いよいよ活動スタートです。
活動終了後は、ステイ先までそれぞれ地図をご参考にお帰りください。
その後は自由タイムです。

・火曜日~金曜日
☆9時~16時まで幼稚園での活動となります。
尚、木曜日は「木曜集会」と言って、参加者の皆様の交流会を
BBIオフィスで行っています。

こんな活動をしたら園児が喜んだ、先生に助かったと言われた
ホストとどんな話をしている?など、ぜひ色々なことを共有してみてください。
参加は任意ですが、活動最終週の木曜日は必ず出席をお願いしています。

木曜日はLate night shopping dayと言って
いつもは18時くらいにしまってしまうお店も21時まで営業したりと
夜の時間を楽しめるようになっているので、同期の方と外食してもいいですね♪

・週末(土日)
1週間プログラムにご参加の方は、週末に現地出発~ご帰国です。
(空港まではご自身で移動いただきますが、
送迎手配も可能です。※費用別途)

複数週活動をされる方は、週末は活動はお休みです。
シドニーの観光、オプショナルツアーへの参加(費用別途)、
ホストとの団らんの時間にあてたりと、自由にお過ごしください。

このプログラムは各週10名までの定員制ですが、まだ残席ございます!
そして2019年のご渡航であっても、2018年内にお申込をいただければ
18年の費用で受付いたしますので、お申込時期にもご注意くださいね。

お問合せはお気軽に↓
BBI東京オフィス:03-5410-5565 / tokyo@jt-network.com

 

あわせて読みたい