2週間限定!養成講座通学コース

こんにちは、BBI東京オフィスです。

11月も中旬に入り、今年もいよいよラストスパートですね!
年末年始に〇〇に行くんだ~という話題もちらほら聞く時期になってきました。

さて、弊社がご紹介をしている日本語教師養成講座には
オーストラリア(シドニー・メルボルン)に約3ヶ月程通学をするものと、
通信講座で資格を取得できるものがあります。

そして、2週間だけ通学ができる養成講座もあるのです!
それが、通学+通信という講座の受講方法。
全部通信だと、授業面がやっぱり心配…という方や
指導方法は先生から直接指導を受けたい方、
3ヶ月日本を離れることは出来ないけど、2週間ならなんとかなる
という方に人気の講座です。

このコースは、まず前半部分を通学で勉強してただき
その後、後半部分を修了する流れです。
「前半通信+後半通学」や、「まず後半の通信だけ先にすすめたい」
とお問合せをいただきます。

ただ、申し訳ございませんが講座内容をしっかり定着させるためにも
前半通学→後半通信の流れのみ、受付が可能となります。
※もちろん、前半後半両方通信も可能です。

 

通信講座では、多くの養成講座期間で採用をしている
日本語で日本語を教える直接法に加えて、
英語で日本語を教える間接法も勉強し、指導方法も学びます。

通学コースはシドニーでの受講になるので
養成講座の内容の他に、英語も勉強できて一石二鳥です!

2019年最初の通学コースは、夏真っ盛り
1月14日(月)~1月25日(金)2週間のコースです。
各コース定員10名までの少人数クラスとですが、まだ残席があります。
(その次は4月8日(月)~4月18日(木)まで)

さて、ここで10月の通学コースを受講された方の
感想をご紹介します^^

☆講座の内容はいかがでしたか?
>気さくな講師の先生から、日本語学習はもちろん
日本の歴史、文化、習慣を改めて考える機会を与えてもらい
とても勉強になりました。

受講生が私を含めて2名でしたので
2日目より、毎日模擬授業を実践しました。

★このプログラムの満足度を教えてください!
>50点 / 100点
現在、後半の通信学習に取り組みだしたので、
これが修了して通信講座の満足度を評価できるのでは?と思います。

「日本語教師とは、どのように日本語を外国人に教えているのか?」を
インターネット等で予め知る必要があったかと感じています。

日本語を知らないと、授業についていけません(笑)
改めて、日本語は難しいと思いました。
そして、やはり英語力も必要です!
Pre-Intermediateレベルでないと模擬授業が難しいです。(特にスピーキング)
日本語で授業を組み立てられていても、英語で伝えられず、辛い思いをしました。。

☆参加を検討されている方に、アドバイスをお願いします!
>通信だけでは、なかなか実践部分が身につきません。
ぜひ通学をすすめます。少人数で本当に楽しいです!

短期で通学も経験出来る人気の通信講座!
ご興味のある方はお気軽にお問合せください。
資料請求カウンセリング予約説明会予約

BBI東京オフィス:03-5410-5565 / tokyo@jt-network.com

 

あわせて読みたい