通学不要!通信で日本語教師養成講座

こんにちは、BBI東京オフィスです。
お盆休みも終わり、8月ももうすぐ下旬に入りますね。ここ数週間は危険な暑さになっていて、コロナウイルスだけでなく、熱中症予防の意味でも不要な外出は控えるように、と連日ニュースで放送されています。皆さまもどうぞお気をつけください。

通学は不要、自宅のみで学習できる!

日本語教師資格の取得と聞くと、講座に通って授業を受け、資格を取得するというイメージを抱かれる方が多いと思います。通信で日本語教師養成講座の特徴として、全通信コースでは、通信だけで受講が完了できるという点があげられます。通学は一切不要です。受講は、記述式の全20課題の提出にて進めます。使用するテキストは学校のオリジナル教材でどちらの地域への発送も行っています。また課題はメール添付で提出となるので、世界各国から受講が出来ます。オンライン等で教師と対面して授業を受けることもありませんので、例えば朝早く、夜遅くであったり、時差を気にする必要もなく、不定期に空いた時間で勉強されたいという場合でも問題はありません。結果として、ご自身のお仕事、学校、プライベートなどと並行して自分のペースで、通学せず学習を進めたい方におすすめの講座です。

お得に受講しよう

特に海外にお住まいの方から、教材発送費のお問合せをいただくことがあります。通信講座の受講料は1740豪ドルで、一例として1豪ドル80円として計算をすると139,200円です。この費用に教材費、その発送費なども全て含まれていますので、国によって受講料が異なるということは基本的にありません。課題も、上記の通りメールで担当講師に提出していただきますので、講座費用以外には、受講後に特に発生する費用がないため、お財布にも優しい受講料がポイントです。(費用は一例です。実際のお申込み時のレートによって受講料は異なりますこと、ご了承くださいませ。)

≪通信で日本語教師養成講座のポイント≫
・いつでもどこでも、自分のペースで学習を進められる
・学校のオリジナル教材を使用しての学習
・日本語を日本語で教える直接法と英語で日本語を教える間接法を勉強できる
・記述式の全20課題全てに、専任講師の添削が入る
・通信講座でも、講師に質問が出来る!(1課題につき2つまで)
・オンラインでの日本語指導に関しても学べる
・講座修了時には420時間の修了証が発行されます
・最短受講期間は半年、最長はなんと3年間!
・日本語教育能力検定試験の対策にも力を入れています(試験の受験は任意)
・受講料は$1740のみ(受講料、教材費、教材発送費等込)
・前半コースのみ、2週間の通学が可能 (in シドニー)

日本語教師を目指されていて講座をご検討中の方、また通信で日本語教師養成講座にご不明な点がある方はお気軽にお問合せください!

☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜

通信で日本語教師養成講座420時間

≪世界各国で日本人スキルを生かす≫
○ インターンシッププログラム一覧

≪日本語教師資格を取得する≫
○ BBI直営!シドニーで通学 日本語教師養成講座420時間 (11週間)

≪英語教師資格を取得する≫
TECSOL+J-shineコース (12歳以下が対象)
TESOLコース (13歳以上が対象)

≪BBI日本語教師ネットワークに関して≫
BBI日本語教師ネットワークへのお問合わせ
資料請求
会社概要

☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜

あわせて読みたい