通信で日本語教師養成講座 教材発送状況

こんにちは、BBI東京オフィスです。

通信で日本語教師養成講座の教材発送状況

オーストラリア(シドニー)から教材を発送する日本語教師養成講座ですが、新型コロナウイルスの影響で、引き続き多くの方面への発送に遅延が発生しています。日本を例で見てみますと、早い方の場合は1ヶ月以内にお手元に全セットが届くこともあるようですが、混雑状況などによってはシドニー・日本間のフライトも大幅に減っているため1ヶ月以上かかってしまう場合もあるようです。引き続き、この講座では受講お手続き後にすぐに受講を開始できるよう、数回分のeテキストをお渡ししていますので、教材がお手元に届く前から課題に取り組むことが出来ます。

通信で日本語教師養成講座の特徴

通信で日本語教師養成講座420時間はwebでのオンライン授業などがないため受講場所、時間を問いません。全過程通信コースであれば通学は不要、○○時~○○時に勉強してください、というような指示もないので、オーストラリアとの時差も問題ありません。いつでも、どこからでも、ご自身のペースで学習いただける点が特徴です。講座の受講は、講座のオリジナル教材を用いた全20課題の提出にて進めます。課題はメールにて担当講師に提出します。そして毎回の課題に講師の添削が入り返却され、この内容を確認・復習してから次の課題に進む流れです。そのため、通信で講師と対面の授業はなくとも二人三脚で受講を進め、また各課の内容をしっかりと理解してから次の課題に進めるような講座仕立てです。

≪通信で日本語教師養成講座のポイント≫
・いつでもどこでも、自分のペースで学習を進められる
・学校のオリジナル教材を使用しての学習
・日本語を日本語で教える直接法と英語で日本語を教える間接法を勉強できる
・記述式の全20課題全てに、専任講師の添削が入る
・通信講座でも、講師に質問が出来る!(1課題につき2つまで)
・オンラインでの日本語指導に関しても学べる
・講座修了時には420時間の修了証が発行されます
・最短受講期間は半年、最長はなんと3年間!
・日本語教育能力検定試験の対策にも力を入れています(試験の受験は任意)
・受講料は$1740のみ(受講料、教材費、教材発送費等込)
・前半コースのみ、2週間の通学が可能 (in シドニー)

講座の詳細や何かご不明な点がある方、資料請求もございますので(日本国内のみ)お気軽にお問合せください!

☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜

通信で日本語教師養成講座420時間

≪BBI日本語教師ネットワークに関して≫

○ BBI日本語教師ネットワークへのお問合わせ
○ 資料請求
○ 会社概要

≪世界各国で日本人スキルを生かす≫
○ インターンシッププログラム一覧

≪日本語教師資格を取得する≫
○ BBI直営!シドニーで通学 日本語教師養成講座420時間 (11週間)

≪英語教師資格を取得する≫
TECSOL+J-shineコース (12歳以下が対象)
TESOLコース (13歳以上が対象)

☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜

あわせて読みたい