世界中で受講が出来る!通信で日本語教師養成講座

こんにちは、BBI東京オフィスです。

場所・時間を問わない通信で日本語教師養成講座

通信で日本語教師養成講座420時間はwebでのオンライン授業などがないため受講場所、時間を問いません。世界各国にお住いの方が日本語教師資格の取得に向け受講を検討される際に、日本やオーストラリア在住ではなく渡航も出来ないが大丈夫か、時差は大丈夫か、といった点を懸念される方が多いですが、全過程通信コースであれば通学は一切不要、○○時~○○時に勉強してください、というような指示もないので、時差も問題ありません。いつでも、どこからでも、ご自身のペースで学習いただける点が特徴です。

講座の受講は、講座のオリジナル教材を用いた全20課題の提出にて進めます。課題はメールにて担当講師に提出します。そして毎回の課題に講師の添削が入り返却され、この内容を確認・復習してから次の課題に進む流れです。そのため、通信で講師と対面の授業はなくとも二人三脚で受講を進め、また各課の内容をしっかりと理解してから次の課題に進めるような講座仕立てです。また講座では、・日本語を日本語で教える直接法と英語で日本語を教える間接法について、・オンラインで日本語を指導する際のポイント、・海外における日本語指導のお仕事に関して、・日本語教育能力検定試験の対策(試験の受験は自由です)なども、講座内容と併せて学習できます。

教材の発送状況に関して

通信講座の教材発送状況に関して、お問合せをいただくことが増えております。教材はこの通信講座の学校があるオーストラリアから発送されますが、下記が国際郵便の状況です。

Australia Postのホームページ

国によっては新型コロナウイルスの状況で発送が休止されていますが、引き続き多くの国への発送が行われています。通常通り、教材発送手続きはすぐに行いますが、空港で除菌作業などを行うため、教材の到着まで遅延が発生する場合があります。そのため、講座のお申込みから実際の受講までに待機時間が発生してしまう場合は、eテキストが学校から送付され、すぐに受講が出来るように対策を行っています。

世界で増え続けている日本語学習者数。正しい日本語教授の知識を身に着け、世界各国で活躍できる日本語教師を目指しませんか?!講座等にご興味のある方はお気軽にお問合せください。

☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜

通信で日本語教師養成講座420時間

≪世界各国で日本人スキルを生かす≫
○ インターンシッププログラム一覧

≪日本語教師資格を取得する≫
○ BBI直営!シドニーで通学 日本語教師養成講座420時間 (11週間)

≪英語教師資格を取得する≫
TECSOL+J-shineコース (12歳以下が対象)
TESOLコース (13歳以上が対象)

≪BBI日本語教師ネットワークに関して≫
BBI日本語教師ネットワークへのお問合わせ
資料請求
会社概要

☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜

あわせて読みたい