通信講座の疑問点

こんにちは、BBI東京オフィスです!
毎日暖かくて、やっと春らしい気候になりましたね。
東京オフィス周辺でも、桜の木が日に日にピンクになっています^^

数日後に迫った新年度から、何か新しいことを始めよう。
と思われている方もいるようで、
特に通信で日本語教師養成講座420時間がとても人気です!

そこで、今回はよくいただくお問合せ内容についてご紹介します。
講座の受講を検討されている方は、ご参考ください。

〇受講はどうやって進めるの?
>まず、この講座は全20課題の提出にて進めていただきます。
学校のオリジナル教材にて課題に解答していただき
それを担当講師に提出→添削が入った課題が返ってくるので、
そちらを確認して、その後新たな課題が提出できるようになります。

尚、担当教師とスカイプ等で対面して授業を受けることはありません。
全てオリジナル教材で学習をすすめていただけますので、
ご自身のペース、都合に合わせて学習できます。

もし、実際に教師と対面して授業を受けられたいようでしたら、
前半2週間のみ、通学で受講をすることも可能です。
(開講地はシドニーです)

今後の開講日程:
2019年4月8日~18日 / 2019年7月8日~19日 / 2019年10月14日~25日

 

〇毎日決まった時間に勉強ができなくても受講可能?
>問題ございません。
1課題何分で終わらせないといけない、いつまでに提出が必要などの
縛りはこの講座にはありません。

お休みの日に集中して勉強をされたり、
時間が出来たときに何日かに渡って1つの課題に取り組むなど、
この辺りは受講者の皆さまの自由です。

ただし、講座の有効期限はお申込日から全3年ですので
その点だけご注意ください。(前半1年+後半2年~=計3年)

 

〇今まで、日本語教師の勉強は全くしたことがないけれど
受講は可能?
>日本語教師の勉強を始めてされる方が大多数です。
日本語教師の資格を初めて取得する、勉強するという方でも
問題なく受講していただけますので、ご安心ください。
教材と共に、受講ガイドも併せてお手元に届きます。

 

〇講座費用は$1740のみ?教材の送料はかかる?
>費用は$1740のみです!
入学金、受講料、教材発送費等全てこちらに含まれています。

ちなみに、教材発送は日本以外の国でも対応可能ですので
他国に滞在されている方でも問題なく受講していただけます。

もし、課題を郵送で提出される場合は、
オーストラリアまでの送付料が都度かかりますが、
ほとんどの方がメール添付で提出されていますので、
その場合は、これ以上に特に費用は発生しません。

 

〇講座費はオーストラリアドルを準備するのか?
>お支払方法は、日本送金、オーストラリア送金、クレジットカード決済の
3種類にてご案内をしています。

オーストラリアにお住まいでなく、また現地の銀行口座をお持ちでない方は、
日本送金、若しくはクレジットカード決済をおすすめしております。
日本送金の場合は、その日のレートを採用して豪ドルを円換算し
ご請求しますので、海外送金手数料等も不要です。

カード決済の場合は、5回までの分割も可能です。
ただ、決済時のレートは、ご利用のカード会社にお問合せ下さい。
※Visa / Masterのみの受付となります

その他に何かご不明な点がある方や
まずは資料を見たい、という方はお気軽にお知らせください♪

資料請求
BBI東京オフィス:03-5410-5565 / tokyo@jt-network.com

 

 

 

あわせて読みたい