どんな日本語教師を目指していますか?

こんにちは、BBI東京オフィスです。

シドニーで日本語教師養成講座

昨日6月26日は、BBI直営シドニーで日本語教師養成講座2020年第3回目のコースの卒業日を予定していました。また第4回目の方たちにとっては、怒涛の前半が終わり後半に向けて1週間のお休みが今日から始まるスケジュールでした。残念ながら、新型コロナウイルスの影響で渡航や授業が行えない状態となっていますが、一日でも早く授業が再開できる日が来ればと思います。
このシドニーの日本語教師養成講座では、オンライン授業への移行などは特に行っていません。理由は講座内容になります。本講座は、実践重視の講座仕立てとなっています。実際に日本語教師になった際に、学習者の目線に立ったわかりやすい授業が出来るか、という点は教師として重要なスキルの一つだと思います。そしてそういった授業展開が出来るようになるには、経験あるのみです!ということで、BBIの講座では週に3回程度など模擬授業に対応いただき、420時間のうち約半分くらいの時間を模擬授業に充てています。またオーストラリア人への日本語学校も併設しているため、講座受講中から実際の学習者さんへの指導経験も積みます。11週みっちりと授業の進め方、展開などを練習し、卒業した日から教壇に立てる日本語教師の育成を目指しています。結果として、対面授業で行う講座となっています。

今後の講座に関して

この講座は年8回開校日を設けていますので、まだ20年の開校予定日もあります。しかし、現状からまずは渡航規制が緩和されることが第一になりますので、今後の講座開講状況や、2021年の開講スケジュールは決定次第、またアップデートがあり次第、ホームページ上に掲載していきます!
>今すぐ受講を開始されたい方は通信で日本語教師養成講座があります

日本語教師資格の取得をご検討中の方、何か講座などにご不明な点がある方はお気軽にお問合せください。

☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜

BBI直営!シドニーで通学 日本語教師養成講座420時間 (11週間)

≪日本語教師資格を取得する≫
○ 通信で日本語教師養成講座420時間

≪世界各国で日本人スキルを生かす≫
○ インターンシッププログラム一覧

≪英語教師資格を取得する≫
TECSOL+J-shineコース (12歳以下が対象)
TESOLコース (13歳以上が対象)

≪BBI日本語教師ネットワークに関して≫
BBI日本語教師ネットワークへのお問合わせ
資料請求
会社概要

☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜

 

あわせて読みたい