オーストラリアの現状

こんにちは、BBI東京オフィスです。

ニュージーランドとの往来が再開

3月20日からオーストラリアは海外からの入国規制をしていましたが、ここで隣国ニュージーランドとの往来を再開しました。また渡航者にはオーストラリア入国後に14日間の自己隔離を求めていましたが、今回はこちらも免除されるとのことです。今はまだNSW州と北部準州のみではありますが、例えばBBIシドニー本社のあるNSW州などではレストランやイベントなどの屋外収容人数の規制も徐々に緩和されつつあります。もちろん、まだ手洗いうがいなどの徹底、ソーシャルディスタンスを取るなど基本的なルールをしっかり守っていく必要があります。ただオーストラリアでは全体的な感染者数も減少傾向にあり、今回の自己隔離なしの往来再開などは少し明るいニュースではないでしょうか。

留学の再開はいつ?

いつ頃からオーストラリアへの留学が再開できるのか、というのは多くの方が気になってる事項だと思います。渡航再開予定時期に関してお問合せをいただくこともありますが、いつ頃からどこの国の留学生に向けて、入国が再開されるのかなどは、残念ながらまだ発表がありません。そのため、BBIでご案内をしている日本語教師海外派遣プログラムなども、まだ再開時期については明確な時期のご案内が難しい状況となっています。ただ上記の通り、オーストラリア国内は少しずつ感染状況はよくなってきているようですので、留学生に向けた国境再開の日も近いことを願うばかりです。

各国との往来の再開など、プログラムの再開時期などが決定した際には、ホームページやこのブログ等で随時ご案内をしていきたいと思いますが、将来の留学に向けて何かご不明な点等がありましたらお気軽にお問合せください!

☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜

≪BBI日本語教師ネットワークに関して≫
BBI日本語教師ネットワークへのお問合わせ
資料請求
会社概要

≪世界各国で日本人スキルを生かす≫
インターンシッププログラム一覧

≪日本語教師資格を取得する≫
○ BBI直営!シドニーで通学 日本語教師養成講座420時間 (11週間)
通信で日本語教師養成講座420時間

≪英語教師資格を取得する≫
TECSOL+J-shineコース (12歳以下が対象)
TESOLコース (13歳以上が対象)

☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜

 

 

あわせて読みたい