オーストラリアの新しい動き

こんにちは、BBI東京オフィスです。

キャンベラにある2つの大学の新しい動き

先日のオーストラリアのニュースで、留学生に関する内容が報道されていました。キャンベラにある2つの大学、Australian National University(ANU)とUniversity of Canberra(UC)では、次セメスターに向けて350人程度の留学生の受け入れを許可するかもしれないというものです。

留学生の受け入れに関するニュース

ここに記載のあるように、受け入れ再開が正式となった場合でも、学生ビザを保持している学生のうちの350人程度、特別な飛行機での入国、14日間の隔離や検査などを受ける必要があるようで、まだ今までの留学スタイルとは異なりますが、オーストラリアは以前から厳しく行動制限などを設けていましたので、その成果の一つではないかと思います。

正しい情報を確認してください

こういった新しい情報が出てくると、様々な内容が錯乱します。まだ現時点では、このキャンベラの2大学のみのプランですので、他州での留学、ワーキングホリデービザ、他校の学生ビザ、観光ビザなどは許可の対象には含まれていません。またいつ頃までに再開されるのかなどもまだ特に発表されていない状態です。このキャンベラの大学のプランのように、徐々に解除されていってくれればと心から思いますが、もう少し待機、様子見の状況が続きそうです。
また今後何か渡航に関してアップデートがある場合は、色々な情報が流れることも考えられますので、どの情報が正しいか、各国の大使館の情報などもチェックをして、それぞれ確認していっていただけたらと思います。

来年など、将来の留学を検討されている方は、ぜひどんな留学をして何を得たいかなどゆっくり考えてみてください。各プログラムにご興味のある方はお気軽にお問合せください!

☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜

≪BBI日本語教師ネットワークに関して≫
BBI日本語教師ネットワークへのお問合わせ
資料請求
会社概要

≪世界各国で日本人スキルを生かす≫
インターンシッププログラム一覧

≪日本語教師資格を取得する≫
○ BBI直営!シドニーで通学 日本語教師養成講座420時間 (11週間)
通信で日本語教師養成講座420時間

≪英語教師資格を取得する≫
TECSOL+J-shineコース (12歳以下が対象)
TESOLコース (13歳以上が対象)

☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜

 

 

 

あわせて読みたい