正しい情報を得よう!

こんにちは、BBI東京オフィスです。
東京をはじめとする関東、そして北海道でも緊急事態宣言が解除されました!まだニュースを見るとコロナウイルス関連のニュースが圧倒的に多く、少し不安な気持ちにもなりますが、正しく恐れて引き続き感染防止対策に努めたいと思います。BBIの本社があるNSW州では、来週6月1日からレストランやパブに入店できる人数制限が50人まで拡大されることとなりました。まだまだステイホームは大切ですが、少しずつ活気も取り戻しているようです。

正しい情報を得よう

色々規制が強化、緩和されると日々状況が目まぐるしく変わり、様々な情報が色々な場所から発信されます。全て同じ内容の情報であれば良いのですが、稀にこっちではこれはOKと言っているけれど、違う情報源だとNGとされている…など、情報が異なる場合があります。更に、外出自粛などで以前よりもスマホやパソコン、テレビを観る時間が増え、自分でもどんどん新たに検索をかけてしまったり、情報過多になりやすい状況にあると思います。そういった時に、ある情報だけで軽いパニックを起こしたり(私はたまにやってしまいます汗)しないように、正しい情報源から、正しい情報だけを得るということはとても大切だと、このコロナウイルスで改めて感じました。

留学も同じです!

ただ、これは色々な場面で言えることだと思います。例えば留学も同じです。今は世界各国に様々な方法で留学ができ、現地での過ごし方も多様です。言い方をかえれば、「こうやって過ごせば絶対に語学力が伸びて、友達がたくさんできて、充実した期間になる!」というようなことが、渡航前から約束されているわけではありません。現地で自分は何をやって、何を得たいのか、そのためには何をすればいいのかを事前にある程度プランをしておくことで、もちろん現地で臨機応変に対応する場面はありますが、限られた留学時間を有効に使えると思います。
そのためには、先輩留学生の体験談、感想を始め、ご自身で資料請求をしてみたりと、これやってみたいな~などポジティブな感想をもったり、興味関心を引くものが何なのかなど、調べることも良いのではないでしょうか?こちらも情報過多になると、何だかよくわからなくなってきた、というような状態に陥りかねませんが、留学は時間、労力、お金を使うことですので、行き当たりばったりではなく、ある程度何をしたいかなど考えておかれると良いかと思います。

現在、BBIでは在宅勤務を継続しておりますが、資料請求の受付は通常通り行っています。どんなプログラムがあるのか、サポート内容、費用なども記載をしておりますので、ご興味がある方はお気軽にお問合せください!※資料発送は日本国内のみとなります。予めご了承いただけますと幸いです。

☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜

≪BBI日本語教師ネットワークに関して≫
BBI日本語教師ネットワークへのお問合わせ
資料請求
会社概要

≪日本語教師資格を取得する≫
○ BBI直営!シドニーで通学 日本語教師養成講座420時間 (11週間)
通信で日本語教師養成講座420時間

≪英語教師資格を取得する≫
TECSOL+J-shineコース (12歳以下が対象)
TESOLコース (13歳以上が対象)

≪世界各国で日本人スキルを生かす≫
インターンシッププログラム一覧

☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜

 

あわせて読みたい