すぐに始められる英語学習

こんにちは、BBI東京オフィスです。
最近、個人的な理由から英語を使う機会が以前よりも増しました。英語は使わないとどんどん忘れてしまうとよく言われますが、本当にその通りだと痛感する毎日です。。。まだ、できるだけ不要不急な外出を避けてることが求められている今だからこそ、勉強しよう!と思うのですが、ずっと家にいると他のことが気になってなかなか集中が続きません。天気のせいにしてはいけませんが、この暑さで参考書を見るだけで眠くなります!何か楽しい方法で勉強できないか、、、と思った時に、以前ブログで私たちBBIスタッフの英語勉強法をご紹介したことを思い出しました!

おすすめの英語勉強法 By BBI (①と②があります♪)

映像教材を活用しよう!

改めてこのブログを読み直して、映像教材を使って勉強していることが多いなと気づきました。映画、ニュース、Youtubeなど、私たちの周りにはたくさんの教材があります。Youtubeは再生速度を変えられるものも多いので、リスニングやシャドーイングの練習にしてみたり、何度も見ているお気に入りの映画を、音声も字幕も英語にしてみる、難易度は上がるかもしれませんがニュースを英語にしてみてみるなど、毎日、日本語で大量の情報を得ている一部を英語にするだけで、インプット量はかなり増えると思います。自分の好きなものを教材にするだけで、楽しい勉強にかわりませんか?

継続は力なり!

インプットのあと大切なのはアウトプットです。よく、海外の方がカラオケで日本語を覚えた!なんて仰っているのを聞きますが、英語学習も同じで、好きな洋楽を口ずさんでみるとか、映画のセリフを一緒に言ってみるというのは、実際のネイティブのスピードで歌っていることになるので、実践的なアウトプットの一つだと思います。また日記を英語でつけてみるなども話題になりました。その他に、お風呂や寝る前など、1日最後にその日の出来事や感じたことを、大きな声でなくとも独り言のようにぶつぶつと言ってみるという勉強法を続けている人の話も聞きます。

今すぐにでもできる英語学習法が身の回りにたくさんあります。英語どうやって勉強しよう~と思っている方はぜひ様々な方法にチャレンジしてみて、自分のお気に入り学習方法を見つけてみてください♪

☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜

≪BBI日本語教師ネットワークに関して≫
BBI日本語教師ネットワークへのお問合わせ
資料請求
会社概要

≪日本語教師資格を取得する≫
○ BBI直営!シドニーで通学 日本語教師養成講座420時間 (11週間)
通信で日本語教師養成講座420時間

≪英語教師資格を取得する≫
TECSOL+J-shineコース (12歳以下が対象)
TESOLコース (13歳以上が対象)

≪世界各国で日本人スキルを生かす≫
インターンシッププログラム一覧

☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜

あわせて読みたい