お急ぎください!夏のインターンシップ

こんにちは、BBI東京オフィスです。
今日は東京で、今年初の真夏日になったようですね。
梅雨に入ったばかりですが、晴れて暑い日が続き、夏ももうすぐそこ!

 

「この夏留学したい」と思われている方、お急ぎください!
おかげさまで、夏のインターンシッププログラムが
大変混み合ってきています。(ありがとうございます!!)

本日は、短期でも受付可能なインターンシッププログラムの残席や
参加可能時期についてご紹介させていただきますので
これから参加を検討される方は、どうぞご参考ください。
※現時点での受付状況です。お申込時には、
残席がなくなっている場合もございますので、予めご了承くださいませ。

 

☆英語圏で日本語教師海外派遣プログラム
英語圏で短期の受付が可能なオーストラリアでの活動が大変混み合っています。
残5席!です!!8月~の活動はまだ受け付け自体は可能ですが、
受入先の状況によって活動週数、活動時期をご調整いただく場合もございます。
※具体的には、8月最終週から4週間まで 9月初週から3,4週間までであれば
クイーンズランド州、ニューサウスウェールズ州、ビクトリア州に候補校がございます。

このプログラムの参加には、まずBBIとのインタビューに合格される必要があります。
そのため、もし8,9月中の活動を希望される方は6月15日(金)頃までを目安に、
インタビューにご対応いただきますようお願い申し上げます!

〇このプログラムは、現地の小中高校で行われている日本語の授業に
アシスタントとして参加いただきます。
日本語や文化を教える、生徒の学習サポート、
教材やアクティビティの作成など、仕事は多岐にわたります。

海外の教育現場を見られたり、授業中や滞在先でも常に英語を使い、
英語のブラッシュアップには最適の活動環境です!

 

★幼稚園ボランティアプログラム
毎年、春・夏休みに大人気のプログラムです!
各週10名までの定員制プログラムで、
7,8,9月は日曜日にシドニーにご到着をいただきます。

まだ、満席の週は出ていませんが、8,9月は例年混み合いますので
渡航時期が決まっている方は出来るだけ早くお知らせいただくことを
おすすめいたします。

〇このプログラムでは、シドニーの幼稚園で活動をします。
園児と遊んだり、食事やお昼寝準備の補助などに加え、
日本の文化紹介を皆さんが主体になって行います。
現地でのオリエンテーションやホームステイ、空港送迎も含まれているため
初めての留学でも安心して参加いただけるプログラムです。

 

☆企業インターンシップ
大学生の方々に大人気のプログラムです!
※最低受付週数は4週間、中級程度の英語力が必要です。

8月中の受け付けはメディア系など、少し職種が限られますが
まだ若干数のお席がございます。
こちらも参加にはまずインタビューへの合格が必要ですので
ご興味のある方はお早目にお知らせください。

〇シドニーにある日系企業でインターンシップをするプログラムです。
日本語、英語での接客や電話応対の仕方、ビジネスマナー、
オフィスワークの基礎、仕事に対する姿勢などを学べます。
日本でも、世界でも、社会人の基礎となるの部分を
実際の企業で学び、経験できる出来るため、就活を控えている方にも人気です。

 

★クルーズインターンシップ
9月中旬まで、お席が埋まってしまっています。
それ以降であれば、今のところは受付が可能ですので、
ご希望の方はインタビューにご対応をお願いいたします。
※2週間のみの活動、中級程度の英語力が必要です。

また、このプログラムの参加には
シドニーのあるNSW州のレストラン等で、お酒を扱える資格
RSAを取得していることが条件の一つです。

もし、資格を持っていないけれど参加したいという方は
RSA資格を取得できる学校をBBIでご紹介可能ですので
お気軽にご相談ください!!※費用は別途かかります

〇シドニー湾内のクルーズ船で活動します。
乗船・降船のお手伝い、食事の準備・補助・案内・片づけが主な仕事内容となります。
お客様への案内も、マネージャーからの指示も全て英語環境のため
実践的な英語力はもちろん、ホスピタリティー系での活動を希望される方にも
おすすめの環境下です。
英語力や対応力などによって、より任される仕事内容が多くなります。

 

残席が少ないと言われても、即決できない…
という方には、資料請求カウンセリングもございますので、
お気軽にお知らせください!

またインターンではないですが、同じく8月6日~10月26日 の、
シドニーで日本語教師養成講座もまだ残席はございますので、
ご希望の方はコチラからお知らせください☆
(講座開始1ヶ月前のお申込で$220オフキャンペーン実施中!)

BBI東京オフィス: 03-5410-5565 / tokyo@jt-network.com

あわせて読みたい