英語学習だけでは終わらない!ELSIS

こんにちは。BBI東京オフィスです!

昨日、シドニー、メルボルン、ブリスベンにキャンパスをもつ語学学校、
ELSISより、Mikuさんにお越しいただきました^^!!

↑この写真は前回ご来社いただいた際の写真ですが…

今回もELSISさんの魅力をたっぷり教えていただきましたので
皆さんにもご紹介いたします!

☆先を見据えた語学学校☆
Mikuさんに、どんな方が特にELSISにおすすめですか?と聞いてみました。

答えは「英語を使った就職を考えている方!」

ワーキングホリデービザで、語学学校通学後に仕事を見つけたい方、
日本帰国後に外資系企業をはじめとする英語環境での仕事を見つけたい方
に、ELSISは特におすすめです。

理由①
授業内では、オーストラリアでの生活するにあたり
すぐに使える実践的な英語を勉強します。
教科書英語ではない、実践的な生きた英語が使えることは
現地で仕事をする際にはもちろん、日本で英語を使って仕事をする際にも
とっても大切になるスキルの一つです。

クラス内はもちろんEnglish Only。
更に、日本人率が8%前後に抑えられていて、
クラス内に日本人が2名前後など、とてもありがたい環境です。
※実際のご入学時、クラスの状況によっては異なる場合もあります。

多国籍の学生が集まる学校ですので、
毎日たくさんの新しい語彙、フレーズ、表現方法を学ぶことが出来ます。
そして何より、英語を話すことに自信が持てますね!

理由②
ELSISは授業が終わった後も、毎日放課後の無料ワークショップを行っています。
このワークショップ内には、Work Ready Skillといって、
英文レジュメの書き方指導、カバーレター、面接のポイントを
プロの先生に教えてもらえる物があります。

プロから英文レジュメの書き方を指導してもらえる(しかも無料で!!)なんてことは
そうそうありません。
これは現地での仕事で仕事を探す時以外でも、
日本で外資系に就職したくて、上司や面接担当がが外国人だった場合にも
一目おかれるスキルが身に付けられそうですね!

その他、マンツーマンで20分間レッスンが受けられたり、
発音の練習、IELTSやHospitalityが勉強できるワークショップもあります。
一度の留学で色々なスキルを習得しましょう!

理由③
ELSIS校では、ケンブリッジ検定を学校で受けることが出来ます。
もちろん、1,3,6,9月にはケンブリッジコースも10~12週で開講しているので
例えば学校通学可能週が17週までと制限のあるワーキングホリデービザの方でも、
一般英語コース4週間~+ケンブリッジコースと進むことが出来ます。

そして、学校で試験を受験するメリットは…
まず、慣れた環境で受験できること。
毎日通いなれたキャンパスだと、試験会場まで迷ったらどうしよう…
なんて心配もなく、落ち着いて試験に集中できます。

また、ケンブリッジ検定のSpeaking Testはペアで行いますが
それも、授業内で練習を重ねに重ねてきた
クラスメイトと受験が出来るため、良いスコアをゲットしやすい環境です。

こんな魅力たっぷりのELSIS。
なんと2018年内のお申込+お支払いで
一般英語コースの授業料が安くなるキャンペーンも行っています!

そして、説明の中で私が一番感動した言葉がこちら↓
「今までの日本での経験、そして留学経験、そこで学んだこと
全てを繋げて将来に生せる学校生活を送れる場所」

Mikuさんのお話を聞いていた私も、思わずメモそっちのけで
聞き入ってしまいました(笑)

「留学に行ってきた」という事実だけで終わらせるのではなく
日本でしていたこと・勉強したことを、留学にどうつなげて、
更に留学で学んだことを将来どう生かしていくのか!

そこまで考えて留学が出来ると、
やっぱり普段の勉強への真剣度合いもかわります。
それもあって、ELSISには勉強熱心な学生さんが
比較的多いのではとMikuさんも仰っていました。

語学学校通学にご興味がある方は
ぜひお気軽にお問合せください!!
ちなみに、Mikuさんに会えるのはシドニーキャンパスです♡

BBI東京オフィス: 03-5410-5565 / tokyo@jt-network.com

あわせて読みたい