通信で日本語教師養成講座の教材発送に関して

オリンピック期間中は遅延の可能性あり!

通信で日本語教師養成講座では、学校のオリジナルのテキストを使って学習を進めます。そのため、お申込みお手続きが完了すると、教材など合わせて約5~6kgほどの教材一式がお手元に届きます。現在、教材発送先のシドニーはロックダウン中ではありますが、国際郵便等の受付はそのまま継続されていて、基本的には1~2週間くらいでお手元に届くスケジュールが目安のようです。そして本日から開催されるオリンピックの影響で、特に都内の一部や競技会場がある地域では、例えば半日~1日程度などわずかながらであっても、郵便やお荷物の配達に遅延が発生することがあるようです。そのため、出来るだけ早く勉強を開始されたいと思われている方は、お手続き完了後すぐに教材発送は行いますが、出来るだけ時間に余裕をもってご対応をいただくことをおすすめします。

日本を世界に発信する日本語教師

通信で日本語教師養成講座は、まず日本語教師として通常必要になる、日本語教師資格を取得できます。この講座は名前の通り、受講をすることで海外の方に日本語を指導する方法を学べ、資格を取得することで日本語教師として日本語学校等での就職が出来るようになります。(学校によって募集条件は異なります。)またこの講座の特徴の一つは「場所、時間を問わず自分のペースで学習を進められる」点です。講座の全有効期限は3年(前半1年、後半2年)と長めに設定されていて、この間に全20課題を提出すると講座の修了となり日本語教師資格を取得できます。講座内では、実際に講師と対面してオンラインで授業を受けることはなく、お手元に届く学校オリジナル教材を基に学習を進め、視覚教材もご自身の空いている時間に動画を見られるようになっています。そのため朝早く、夜遅く、30分だけ、海外で時差がある…なども気にせず勉強が出来ます。全20課題の提出もメール添付で担当講師に提出し、1つ1つの課題には担当講師の添削内容やコメントつきで返却され、質問(1課題につき2つまで)等も出来ますので、インターネット環境さえあればいつでもどこでも学習を続けられます。全ての課題を提出すると、日本語教師養成講座420時間課程が修了となり、日本語教師資格を取得できます。

日本語教師養成講座420時間の資格取得に興味のある方、何か資格を取得しようと検討中の方など、お気軽にお問合せください!

☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜

≪日本語教師資格を取得する≫
通信で日本語教師養成講座420時間
○ BBI直営!シドニーで通学 日本語教師養成講座420時間 (11週間)

≪BBI日本語教師ネットワークに関して≫
BBI日本語教師ネットワークへのお問合わせ
資料請求
会社概要

≪世界各国で日本人スキルを生かす≫
○ インターンシッププログラム一覧

≪英語教師資格を取得する≫
TECSOL+J-shineコース (12歳以下が対象)
TESOLコース (13歳以上が対象)

☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜

あわせて読みたい