通信で日本語教師養成講座 オンラインで日本語レッスン

こんにちは、BBI東京オフィスです。

在宅時間、どのように過ごす?

新型コロナウイルスの影響が長引く中、自宅で過ごされる時間が例年に比べて多いという方が、引き続きたくさんいらっしゃると思います。そんな時間を使って資格取得やスキルアップのための勉強をしたり、渡航制限のため海外旅行や留学にも行けない状況で、オンラインで旅行気分を味わったり外国語レッスンを受けられている、若しくは検討中の方もいることでしょう。

資格取得の勉強も指導も在宅でできる!

日本と海外をつなげる代表的なお仕事の一つに、日本語教師があります。世界中が分断されてしまっているような気持になりがちですが、オンラインで指導を続けている方、オンラインという環境だからこそ勉強を続けられている学習者さんもいらっしゃいます。この環境下で人気なのが通信で日本語教師養成講座です。
この講座は、まず資格を取得する時は名前の通り通信で受講を進められますので、通学は一切不要です。また、ズームやスカイプを通したオンラインレッスンはなく、学校のオリジナル教材を用いた課題提出で受講を進めます。そのため、受講国や時差、定期的に学習時間を確保できず、空いた時間に自宅で気軽に勉強を行いたいという方でも全く問題ありません。(最大受講期間は3年間です。)そして講座を修了すると420時間の修了証が発行されます。

オンラインで日本語を教える方法を学ぶ

また、先述の通りオンラインで日本語指導を続けられている先生、学習を続けている学習者さんもいらっしゃいます。日本でも、英語を始めとする外国語をオンラインで勉強できるスタイルが長年流行っていますが、外国の方が日本語を学ぶ際も、通学ではなくオンラインでの受講を選ばれている方もいらっしゃいます。このオンラインでの指導方法、具体的にはオンラインで日本語を指導する際の授業テクニック、授業の例、生徒募集の方法や指導環境などに関して、日本語教師として必要になる知識のほかに、併せて学習ができるよう内容となっています。

この講座の最短の受講期間は約6か月程度。多くの方が約6ヶ月~1年程度で修了されていますが、日本の新年度にあたる4月までに日本語教師資格の取得を目指されたい方は、まだ間に合います!講座の詳細にご興味・ご不明な点がある方はお気軽にお問合せください。

☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜

通信で日本語教師養成講座420時間

≪日本語教師資格を取得する≫
○ BBI直営!シドニーで通学 日本語教師養成講座420時間 (11週間)

≪世界各国で日本人スキルを生かす≫
○ インターンシッププログラム一覧

≪英語教師資格を取得する≫
TECSOL+J-shineコース (12歳以下が対象)
TESOLコース (13歳以上が対象)

≪BBI日本語教師ネットワークに関して≫
BBI日本語教師ネットワークへのお問合わせ
資料請求
会社概要

☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜

あわせて読みたい