日本在住でも世界と繋がれる!通信で日本語教師養成講座

こんにちは、BBI東京オフィスです。今日で10月も終わり!今年はいつもとはちょっと異なるハロウィンになりそうですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

日本にいながら海外と繋がれる

ここ数日テレビで昨年のハロウィンイベントの様子などが放映されていますが、見ていると海外の方が一緒にイベントを楽しまれているようでした。訪日外国人数の増加からも見られるように、日本は今世界から注目されている国の一つと言っても過言ではないのではないでしょうか!そして観光以外にも、日本で働きたい、日本や文化が好きで日本語をもっと勉強してみたいと思われている方も多く、日本語学習者数も年々増加しています。日本語教師資格を取って海外の方に日本語を教えてみたい、でも自分が海外の学校に行くことは難しい…という方もいらっしゃると思いますが、日本にいながら日本語を海外の方に教えられる方法があります。それがオンラインレッスンです。

オンラインレッスンのポイントも学べる 通信で日本語教師養成講座

今年は新型コロナウイルスの影響で、在宅勤務、学校の授業も自宅で受けたりなど、今までの通勤や通学スタイルを見直す1年になったという方も多いと思います。ただ、急に自宅で仕事、授業と言われても、何を準備すればいいのか、服装などのマナーは?など様々な疑問が浮かんできます。更に、例えば日本語のオンラインレッスンのように、自分が主導で進めるとなった場合レッスン内容はもちろんのこと、ある程度環境を整えたり、レッスンを行う上での注意事項などを心得ておく必要があると思います。通信で日本語教師養成講座では、日本語教師養成講座420時間の資格取得のための勉強を行うコースですが、コース内容の一部にオンラインで日本語を教える方法が含まれています。オンラインで日本語レッスンを行うメリット、デメリット、レッスンのコツやテクニック、レッスンの例や環境についてなど様々な項目を学ぶことが出来ます。もちろん、実際に対面で教壇に立って指導をする場合もこの講座で知識を習得できるようになっていますが、ITの発達に伴いオンラインでのレッスンを希望される方の増加し、新たにこのオンラインレッスンの学習項目も追加されました。これにより、海外への渡航がなかなか難しい先生、日本への渡航が難しかったり、近くに日本語を学べる環境がない学習者さんでも指導、学習が出来る環境を作れます。

通信講座のため、通学は一切不要で学習もご自身のペースで進められます。日本語教師資格の取得にご興味のある方は、お気軽にお問合せください。

☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜

通信で日本語教師養成講座420時間

≪日本語教師資格を取得する≫
○ BBI直営!シドニーで通学 日本語教師養成講座420時間 (11週間)

≪世界各国で日本人スキルを生かす≫
○ インターンシッププログラム一覧

≪英語教師資格を取得する≫
TECSOL+J-shineコース (12歳以下が対象)
TESOLコース (13歳以上が対象)

≪BBI日本語教師ネットワークに関して≫
BBI日本語教師ネットワークへのお問合わせ
資料請求
会社概要

☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜

あわせて読みたい