初めて知る日本語の構造が面白かった-通信で日本語教師養成講座

通信で日本語教師養成講座420時間の感想が届きました⑯

先日に引き続き、通信で日本語教師養成講座を修了された方から、受講の感想をいただきました。実際の受講生の方の感想は講座受講を決める上で非常に大切な情報ですので、受講を悩まれている方はぜひ参考にしていただけたらと思います。講座の修了おめでとうございます、そして今後の更なるご活躍をお祈りしています。

感想:日本語の構造について初めて知ることばかりで、母語として自然に学んできた言語を体系立てて学ぶことができて面白いと感じました。また言語学習の観点からみると、英語やフランス語など様々な活用形があり複雑な言語に比べて日本語は活用が少ないという点では学びやすいと思います。ただしどの言語にもあるように、特殊な言い回しや文化的背景を知らないと理解できない言葉もあり、敬語という日本人でも完璧に使いこなすのが難しい言葉があるので、奥が深いなと改めて思いました。今後はオンラインでの教授法について教えていただいているので、どのように教え始められるか検討してみようと思います。

オンラインで世界中の日本語学習者と繋がろう!

昨今は今まで以上に語学をオンラインで学ぶという機会が増えてきているように思います。日本語学習ももちろん同じですので、オンラインで日本語を指導することを将来的に視野に入れられる方も増えたと言っても過言ではないでしょう。それであれば、日本語教師資格を取得する際に、オンライン指導に関しても一緒に学べた方がその後の就職に有利に働くこともあるでしょうし、何より学んだ事項動詞をコネクトさせて知識を磨けるので理想的な勉強の仕方ではないでしょうか。こういった世界中のニーズに合わせて、通信で日本語教師養成講座では講座内容に新たに「オンラインで日本語を指導するポイント」が加わり学べるようになっています。例としては、授業展開や運営のポイント、授業環境をどう整えるか、授業を行う時のマナーなどの学習項目があげられます。こういた内容を学ぶことは、より幅広い学習者に指導が行える日本語教師になるスキルの一つではないでしょうか。

日本語教師資格の取得にご興味をお持ちの方、取得方法に悩まれている方、通信で日本語教師養成講座に何かご不明な点がある方、お気軽にお問合せください!

☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜

≪日本語教師資格を取得する≫
通信で日本語教師養成講座420時間
○ BBI直営!シドニーで通学 日本語教師養成講座420時間 (11週間)

≪BBI日本語教師ネットワークに関して≫
♢ BBI日本語教師ネットワークへのお問合わせ
♢ 資料請求
♢ 会社概要

≪世界各国で日本人スキルを生かす≫
○ インターンシッププログラム一覧

≪英語教師資格を取得する≫
TECSOL+J-shineコース (12歳以下が対象)
TESOLコース (13歳以上が対象)

☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜

あわせて読みたい