シドニーで日本語教師養成講座を受講する

こんにちは。BBI東京オフィスです。
外出の自粛、緊急事態宣言の延長など、いつもとは違うゴールデンウィークとなりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?BBIの本社があるシドニー(NSW州)では、厳しい制限の効果もあってか、5月1日から体調不良がなければ、大人2名とその扶養する子供が他の家庭を訪問することが可能となったり、ビーチが地元住民に開放されたりなど、少しずつではありますが規制が緩和される動きも出てきているようです。留学はまだ再開できる状況ではありませんが、今日はこのシドニーで開講している日本語教師養成講座のご紹介です。

即戦力になる日本語教師を目指す

シドニーの日本語教師養成講座420時間はBBIの直営講座です。この講座では実践(模擬授業)に重点を置いていて、週に3回程度は模擬授業を行っていただきます。日本語教師になった際に、学習者の目線にたったわかりやすい授業が出来るか?ということはとても大切なスキルで、これは簡単に身に着けられることではありません。何度も何度も練習を重ね、その都度先生や同期からコメントをもらって改善したり、ということを繰り返すことが大切だと思います。講座の受講中は、もちろんより良いものを目指す姿勢は大切ですが、練習を積める場です。もし間違えてしまっても、次回の授業に生かすことが出来ます。そのため、実践に多くの時間を充てています。また、オーストラリアにいる日本語学習者に向けた日本語学校も併設していますので、実際の学習者への授業も講座受講中に経験していただきます。もちろん、知識面もBBIのオリジナル教材と市販の教材を用い勉強します。
結果として、卒業した次の日からでも教壇に立てるような即戦力となるスキルを身に着けられる講座内容になっています。

生活面も安心の講座

シドニーで日本語教師養成講座は、BBIシドニー本社で開講されています。そのため、毎日オフィスに来ていただくので講座内容の他にも、生活面で何かあった際のご相談や、必要に応じてホームステイのご案内、銀行口座の開設、携帯電話のご案内、その他、もしオーストラリアにもう少し滞在したい!となった際に語学学校のご紹介やインターンシップのご紹介なども行っています。全て日本語で対応可能ですので、初めて海外に行かれる方や長期滞在をされるという方にも安心の環境です。

≪BBIシドニーで日本語教師養成講座ポイント≫
〇実践重視型の講座。模擬授業の練習を少なくとも週3回程度は行います。
〇日本語学校も併設。オーストラリア人日本語学習者への授業も行います。
〇卒業後、専任講師として世界各国で就職を決めている卒業生多数!
〇文法・理論部分もしっかり勉強し、確認テストが多数あります。
〇各コース8名までの少人数クラス。
〇先輩・後輩が一緒に授業を受けるクラス編成。同期以外との交流もあります。
〇BBIオリジナルテキストでの授業。※その他のテキストも使用します。
〇短期集中の11週間コース!年齢を問わず観光ビザで受講が可能です。
〇英語環境での生活!ホームステイをBBIで手配することも可能です。
〇講師は教授経験豊富なプロの日本語教師。

シドニーオフィスのスタッフにこの養成講座の修了者がいます。講座中に学んだ内容をブログで紹介していますので、もしどのような内容を学ぶのかご興味がありましたら覗いてみてください!またお問合せがある方はお気軽にお知らせください。

>シドニーオフィスの日本語教師養成講座紹介ブログ

☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜

BBI直営!シドニーで通学 日本語教師養成講座420時間 (11週間)

≪日本語教師資格を取得する≫
○ 通信で日本語教師養成講座420時間

≪世界各国で日本人スキルを生かす≫
○ インターンシッププログラム一覧

≪英語教師資格を取得する≫
TECSOL+J-shineコース (12歳以下が対象)
TESOLコース (13歳以上が対象)

≪BBI日本語教師ネットワークに関して≫
BBI日本語教師ネットワークへのお問合わせ
資料請求
会社概要

☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜

 

 

あわせて読みたい