シドニーの街を散策

こんにちは、BBI東京オフィスです。

コロナウイルスの影響で、旅行や留学に支障が出てから約4か月ほどとなります。なかなか安心してどこかに出かけるということが難しい昨今ですが、ステイホームが始まった頃から、Googleマップで海外の様々な地域を見るのが面白いと話題になっていますよね!私も行ってみたいと思っている国の散策を楽しみました(笑)

シドニーを散策してみた

今までは行ってみたいと思っている国を中心に検索をかけていたのですが、シドニー本社のスタッフと話をしていて、ふとシドニーの散策もしてみようと思いました。人ごみを避けてオペラハウスをじっくり色々な角度から眺めたり、ハーバーブリッジを渡ってみたり、ボンダイビーチを見たり、以前少しの期間ですが滞在していた場所から、オフィスまでの通勤路をたどってみたりなどしましたが、結構面白かったです。街並みだけですと、どうしても雰囲気まではわからない部分はあると思いますが、シドニーのように中心地はビルが多い、でも一歩住宅地に入ると緑がいっぱいで落ち着いた雰囲気、などの差も見られます。
もちろんシドニーに限定したことではありませんが、将来、この国で留学をしてみたい!と思っている方や、既に通学する語学学校などが決まっている方は、渡航前に街歩きをしてみて、実際に行ったらこの街並みを見てみよう、という感じでマップを活用されても面白いかもしれません。

まだまだ先が見えず、特に留学の待機をしている方は、もう行けないのでは…といった不安やネガティブな気持ちを持っていかれてしまうこともあると思います。渡航が出来ないというのはストレスが大きいと思います。そんな中でも少しでも希望を持ってポジティブに準備を進めていただけたらと願ってやみません。

留学や、日本語教師を始めとする資格取得にご興味がある方は、お気軽にお問合せください!

☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜

≪BBI日本語教師ネットワークに関して≫
BBI日本語教師ネットワークへのお問合わせ
資料請求
会社概要

≪世界各国で日本人スキルを生かす≫
インターンシッププログラム一覧

≪日本語教師資格を取得する≫
○ BBI直営!シドニーで通学 日本語教師養成講座420時間 (11週間)
通信で日本語教師養成講座420時間

≪英語教師資格を取得する≫
TECSOL+J-shineコース (12歳以下が対象)
TESOLコース (13歳以上が対象)

☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜

 

あわせて読みたい