資格不保持者が自信をもって日本語教師になる

資格を持っていない人が、本格的に日本語教師になる方法!その①。純粋に単純にシドニーで日本語教師養成講座受講を利用する。このステップを踏んで、自信を持って本格的に日本語教師になろう!

**************************************************************************************************
このブログは2016年1月15日時点での情報となります。将来的に内容が変わっている場合もありますので、最新の情報は必ずご確認下さい
**************************************************************************************************

資格を持っていない人が自信をもって日本語教師になる!

-2016年のオーストラリア有給で日本語教師は毎月出発あり!!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ ブログ記事トップ +++
 このブログに関連するページは以下をご覧ください
  有給とボランティアで経験を積む!日本語教師海外派遣
  オーストラリアで有給日本語教師(6ヶ月間、9ヶ月間)
  オーストラリアで日本語教師ボランティア(3ヶ月間~1年間)
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

こんにちは、BBI日本語教師ネットワークの大橋です。

さて、先日

本気で日本語教師になる3つの方法!

として、ブログ記事を上げました。

資格保持者と資格を持っていない人とに分けてその方法をお知らせしました。

今日はその中で、資格を持っていない人が、自信をもって本気で日本語教師になる方法に関して、更なる詳細をお知らせしてみたいと思います、該当される方はどうぞご参考くださいませ。なお、この資格を持っていない人が本気で日本語教師になるお薦めの方法は二つあります。一つずつ説明をしていきますね。

【本気で日本語教師になる方法! 資格を持っていない人の場合、その①】

BBI直営のシドニーで日本語教師養成講座を受講

これから日本語教師を目指す方で、日本語教師の資格を持っていない方にお薦めの方法です。日本にも多くある日本語教師養成講座420時間を受講すれば良いこととなりますが、あえて申し上げるのは、BBI直営の日本語教師養成講座420時間の講座の受講をお薦めする方法です。

なぜならこの講座は、かなり実践力が高められるからです。講座の半分が実践部分に当てられており、常に現場を想定して、模擬授業が行われます。これだけの内容をやっているところは他にはないと思いますし、実際に卒業後に即日本語教師に海外でも日本でもなっている実績がたくさんあります。

方法: BBI直営、シドニーで日本語教師余生講座420時間を受講
期間: 約3ヶ月間
費用: 4500豪ドル(約405000円、1豪ドル=90円として計算したとき)

:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°

そうです、上記の通りに、非常にシンプルな方法です。資格を持っていない人が、資格が取れる講座を受講し、そのまま就職につなげる方法です。

上記でも伝えていますが、この日本語教師養成講座機関は、日本にも多く存在しているので、資格を取るだけであればどこを利用させても問題ないと思います。

ただ、資格を取ったものの、果たして皆さん自身を持って日本語教師になれるでしょうか?

BBIは、有給日本語教師のプログラムを運営しています。そしてそれに参加されるほとんどの方が、資格があるものの教える自信が無いので参加したいと言うことです。

つまり、資格を取った後、わざわざプログラム費用を払ってでも、教える事に自信をつけるコースを選択したいと言うことです。本気で日本語教師になりたい気持ちは、同様にお持ちであると思いますが、資格さえ持っていれば基本的に就職活動ができるのですから、有給インターンシップは不要と言えば不要なのです。

要は、養成講座期間中に自信を持って教えるすべを身につけられているかどうかが、ポイントとなるわけです。

それさえ身につけていれば、わざわざ費用と時間を掛けて有給インターンシップに参加する必要はないわけですから。

従って、BBIがお薦めするのは、資格取得後、直に、就職活動をしてそれに受かる方法です。

それが、BBIの日本語教師養成講座を受講すると言うことです。

何が違うか?

再三申し上げてきている通り、実践部分にとても力を入れています。常に本番を想定した模擬授業を施しています。これらを授業の半分の時間を使って行っていますので、一般的にトータルで40時間程度の時間しか実践部分を賄っていない日本の講座とは、比較にならないほど、実践に時間を割いていることとなります。

これにより、卒業後は、自信を持って教えること画でいる講師に仕上がっていることとなります。

もちろん、BBIの講座は、就職を保証するものではありません。ただ、卒業生の多くは就職をしていっています。採用試験時に模擬授業の披露はありますが、それらをパスして採用まで至っています。日本の日本語学校での採用は、どの地域であってもある程度の競争率があるはずです。それでもそれを勝ち抜いて採用されているのは、やはり多くの訓練を講座内でしていたからです。

よって、単純に資格を取ってそのまま就職をしたいと考えているのであれば、BBIの講座を受講し、一所懸命学習して頂ければ、可能性が十分に出てくることとなります。

この講座の先生方も皆さんが就職できるように、本当に真剣に親身となって授業を施しています。また、全員が一つの方向に向かって対応をしているベテランの講師です!

是非、この事を信じて、将来本格的に日本語教師になりたいとお考えであれば、受講を検討されてみてください。

:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°

以上、現在、資格は持ってはいないが、これから資格を取って、自信を持って本気で日本語教師になりたい!と言う方には、本当にお薦めの方法です。単純に講座を受講して就職をするという方法です。どうぞこのプロセスを踏んで日本語教師に向けてまい進してください。

 > 世界の日本語学習者数が400万人に!
 > 学校としては教えることに自信をもって卒業をして欲しい!

【シドニーで日本語教師養成講座の特長】

  緊張の中間デモ!中間地点の模擬授業の集大成!合格しないと先に進めません
  大きな違い反応!オーストラリア人日本語学習者に授業をする木曜クラス!
  11週間の魔法!11週間で受講することの意味とは?
  ディスカッションをする事の効能!
  動画を使って自分のパフォーマンスを確認する、先輩の授業を確認する!

 > 卒業生がベトナムの大学で日本語教師に!
 > 卒業生が帰国後日本で日本語教師に!

:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆

◇ 日本からスカイプで体験レッスン可能!BBI日本語教師養成講座

それでは、この講座の最新の残席状況をお知らせします。ご興味のある方はどうぞご参考くださいませ。

【2016年 BBICシドニーで日本語教師養成講座420時間、最新残席状況】

≪2016年≫
 ○ 2月22日~5月6日 ・・・ 残6席
 ○ 4月4日~6月24日(5月9日~5月13日休校) ・・・ 残6席
 ○ 5月16日~7月29日
 ○ 6月27日~9月16日(8月1日~8月5日休校)
 ○ 8月8日~10月21日
 ○ 9月19日~12月9日(10月24日~10月28日休校)
 ○ 11月1日~2017年2月10日(12月10日~2017年1月8日休校)

お申込: シドニーニーで日本語教師養成講座 お申込み 

是非、BBICのシドニーで日本語教師養成講座で日本語教師になりましょう!

 > BBIが目指す日本語教師像とは?BBI日本語教師養成講座


↑お気軽にご相談下さい(メール・お電話・ご来店から選択できます)

【シドニーで日本語教師養成講座420時間 体験談】

 > 教壇に立てるレベルに育ててくれた
 > 知らず知らずのうちに教師の振る舞いに

∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~∞~~~∞~~~∞~~~∞

■シドニーで日本語教師養成講座お薦めコンテンツ

 シドニーで日本語教師養成講座お薦めコンテンツ目次

 ○ 先輩後輩の効能!シドニーで日本語教師養成講座
 ○ 講座の秘密と充実過ぎる内容!
 ○ 養え教壇力!模擬授業の多さが秘訣
 ○ 日本で就職 ホップ・ステップ・ジャ~ンプ!
 ○ オーストラリアで受講する意義
 ○ 全養協の認定校!
 ○ お申込みから受講修了までの流れ
 ○ 日本語教師養成講座修了後の活用の仕方
 ○ 講座修了後のアンケート
 ○ 養成講座と派遣プログラム 合計いくら?
 ○ いろいろ選べるプラン 養成講座と派遣プログラム
 ○ 養成講座に参加可能なビザと滞在先について
 ○ 通信と通学の違い(メリット・デメリット)

:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆

あわせて読みたい