楽しく英語を勉強して将来の留学へのモチベーションを保とう!

自分が海外にいるイメージで勉強できるオンラインプログラム

まだなかなか海外との往来が自由に出来ない状況が続いていて、自分はもうこのまま留学はできないのではないか・・・といった思いがなかなか頭から離れないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。BBIの本社のあるオーストラリアでも、ロックダウンが延長されたりという状況も続いています。一方で、国境開放の目安も発表されていて、あくまで方針ではありますが、少し状況が改善されてきて渡航に向けて光が見えてきたかもしれません。このような不安定な状況の中で、留学へのモチベーションを保つことは簡単なことではないと思いますが、自分が海外で実際にこんな会話を現地の人とするのかも!とイメージできると、気持ちが前向きになりませんか?実際に私も動画を見ることで、自分もこんな受け答えにチャレンジしてみたい!とか、こう答えると英語に慣れている人みたい・・・などなど色々なポジティブな感情を持ちながら動画を視聴しました。今日はそんなプログラムをご紹介したいと思います。

Inforum Education Australiaの英語学習プログラム

オーストラリアQLD州、ゴールドコーストにある「インフォーラム・エデュケーション・オーストラリア」校が提供している新しいプログラム、インフォーラム英語コーチングは、学校に長年勤務されている日本人スタッフの方の、留学がなかなか出来ない状況が続いていても、日本にいながら留学を目指している仲間と渡航準備を行い、英語学習のモチベーションを維持してもらおうという思いから生まれました。具体的な内容は、Inforum ぷれっぷとInforum寺子屋があります。

○Inforumぷれっぷ…100本以上のオリジナル英語学習動画が見放題。日常会話から文法事項まで基礎をしっかりと渡航前に押さえられる内容が揃っています。動画を視聴させていただきましたが、出演者は全員現地に暮らす学校の先生とスタッフ。これ以上リアリティのある教材はあるのでしょうか?!というのが正直な感想です。日常の一こまを切り取った動画が見れ、日本語で解説も入ります。プラス、文法書を用いて文法事項をおさらい、もしくは理解があいまいな部分を徹底的に勉強できる動画が準備されています。実際の会話ではどう使うか?などの例文もあります。動画は約2分弱~約15分程度など非常に見やすく、録画ですのでいつでもどこでも、必要に応じて何度も見返すことが出来ます。

○Inforum 寺子屋…現地のスタッフの方とオンタイムで(ZOOM)会話が出来るプログラムです。英語の質問、海外生活の不安、現地に行くまでに準備したほうがいいこと、現地の様子などリアルな情報を得られます。そして基本的に日本語で開催されているため、しっかりと質問が相手にも伝わり、皆さまの理解にもつながると思います。また一定の期間で学校の先生が登場し英会話レッスンをしてくださることもあるそうです!現在は、月曜日・木曜日20時~(日本時間)にて開催されているそうですので、学校や仕事がある方でも比較的参加しやすい時間帯ではないでしょうか。(予定は変更の場合もございます。)

このキャンペーンですが、将来的にこのInforum Educationに17週以上通われる方で先着30名様限定、2021年9月30日までの受付予定です。費用は1200オーストラリアドルですが、Inforum校に将来的に通われる方は、コース料金からこの1200ドルが将来引かれるという非常にお得なキャンペーンです!(※ワーキングホリデービザでも、現在の規定では17週まで学校に通うことが可能です)

将来の留学に向けて今出来ることを始めたい、留学に行きたいという気持ちをキープしたいという方、このキャンペーンを利用してみませんか?お問合せはお気軽に!

☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜

≪BBI日本語教師ネットワークに関して≫
BBI日本語教師ネットワークへのお問合わせ
資料請求
会社概要

≪世界各国で日本人スキルを生かす≫
インターンシッププログラム一覧

≪日本語教師資格を取得する≫
○ BBI直営!シドニーで通学 日本語教師養成講座420時間 (11週間)
通信で日本語教師養成講座420時間

≪英語教師資格を取得する≫
TECSOL+J-shineコース (12歳以下が対象)
TESOLコース (13歳以上が対象)

☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜

あわせて読みたい