2016年、新年明けましておめでとうございます!

新年、明けましておめでとうございます!本年もどうぞよろしくお願いします。今年のテーマは『生かせ日本人スキル!』の更なる強化です!

**************************************************************************************************
このブログは2016年1月4日時点での情報となります。将来的に内容が変わっている場合もありますので、最新の情報は必ずご確認下さい
**************************************************************************************************

2016年、新年明けましておめでとうございます!

-『生かせ日本人スキル!』の更なる強化が今年のテーマ!-

新年、明けましておめでとうございます!

今年も引き続きBBIとジャパセンをどうぞよろしくお願いいたします。

さて、今年はやはり、有名なシドニーの年始を告げる花火からスタートしました!今年も素晴らしい花火で本当によかったです!また、元旦の天候も恵まれ、穏やかな新年を迎え、幸先良いスタートが切れたのではと思っています。

さて、BBIは、今年2月19日で丸12周年となり、13年目に突入していきます。まだまだ若い会社ですが、10周年を迎えて、次の10年間の20周年までの中盤に差し掛かってきました。

BBIは多くの事業を持っています。それぞれの事業が皆様のおかげでこれまでのBBIを支えてきています。オーストラリアのオフィスでは、ジャパンセンターオーストラリアと言う事業名でオーストラリアにいらっしゃる方に対していろいろなサポートをしていますが、キャッチフレーズとして『一つ一つが専門店』として運営してきています。

取扱をしているのが、学校部門としては、日本語教師養成講座420時間、日本語学校、TOEIC集中講座(シドニーのTOEIC公式テストセンター)を運営しています。シドニーオフィス内の教室を持って対応しています。また、日本語教師のインターンシップに代表されるようにこの分野でも特化してまた、インターン先の種類も増やし対応してきています。それは、日本語教師、有給ホテル、企業インターン、カフェ・ショップインターンなど現地での英語やキャリアアップのためのインターンシップ事業です。他にオーストラリアで加入できる海外旅行傷害保険の取扱い、ホームステイの独自手配(シドニー、ゴールドコースト、メルボルン地域)、KDDIの電報業務など、他の留学エージェントではできない、BBI(ジャパセン)しかできないことを多く手がけています。そしてそれらが一つ一つが専門店として稼動してきています。

このジャパセンのことを取り上げただけでもこれだけ多くの事業をしているので、それらがより深く隅々まで、皆様に満足を頂けるようにますます特化して、いかに進めていけるかが課題となります。

10年目までは、何とか駆け抜けてきた感じで進んできました。その間、お蔭様で、事業は大きくなり現在のBBI(ジャパセン)の基礎を築いてきました。

そして、この次の10年間は、築き上げてきたものをより強化していくことが目標です。今年は、その10年間の中盤に差し掛かる年です。従って、そこを確固たるものにする事が今年の課題であり、達成しなければいけないところとなります。

その決意を持って、今年はまい進できればと思っています。一つ一つが専門店であり続けるために、一つ一つが専門性を持ち、それぞれにおいて良い対応ができなければなりません。一つ一つが大きな柱になれるように、進めていければと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。

もちろんその根幹としているのは、『生かせ日本人スキル!』です。日本人の良さをますます引き出せるように、それを武器に国際舞台で活躍して頂くように、引き続き皆様の支援をしていきたいと思っています。今年もどうぞ宜しくお願い致します!

:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:

≪BBI(ジャパセン)の主な事業内容≫

学校部門:
 ○ 日本語教師養成講座420時間運営
 ○ オーストラリア人に対する日本語学校運営
 ○ TOEIC集中講座運営

語学学校紹介部門
 ○ 豪・NZ・米・加・英の語学学校紹介無料エージェント
 ○ オーストラリアにおいては、専門学校、TAFE、大学の紹介無料エージェント
 ○ オーストラリアにおいては、就労ビザ、永住権取得につながるプラン立て留学の紹介無料エージェント

インターンシップ部門:
 ○ 日本語教師海外派遣プログラム(有給、ボランティア)
 ○ 有給ホテルインターンシップ
 ○ 企業インターンシップ
 ○ カフェ・ショップインターンシップ

ホームステイ事業:
 ○ シドニー、ゴールドコースト、メルボルン地域のホームステイプレースメント
 ※語学学校、留学エージェントから依頼を受けて対応をしています

保険代理店事業:
 ○ ユニケア保険(オーストラリアでも加入できる海外旅行傷害保険)の取扱
 ○ OVHC保険(オーストラリアでも加入できる医療保険)の取扱
 ○ OSHC保険(オーストラリアでも加入できる学生ビザ取得時に必須の学生保険)の取扱
 ※オーストラリアでも加入できるのでワーキングホリデービザ2年目などの方で日本からの保険の有効期限が切れた方など多く利用されています

オーストラリア人の留学エージェント:
 ○ オーストラリア人の日本の日本語学校の留学エージェント
 ○ オーストラリアにてジャパンエデュケーションフェアーの開催

:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:

上記の事業はすべてが、『生かせ日本人スキル!』にそって、進められているものです。ますます特化して、ますます良いものが提供できるように頑張りたいと思っています!

どうぞ本年もよろしくお願いいたします。

大橋/BBI

∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~∞~~~∞~~~∞~~~∞ 
:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:

あわせて読みたい