より安全な海外生活を!

こんにちは、BBI東京オフィスです。

週末の台風は、大変な被害をもたらしましたね…
皆さまのお住まいの地域は問題ないでしょうか。
被害にあわれた皆さまには、心よりお見舞い申し上げます。

今回の台風、また前回西日本を直撃した台風の影響でも
多くの飛行機に遅延や欠航が発生しました。
空港から動くこともできず、大変な思いをされた方も
いらっしゃったことと思います。

留学中も、いつ、何が、どこで起こるかは
誰にも予想がつきません。
そんな時に活躍するのが海外旅行保険です。

保険はお守り、という言葉も耳にしますが
このお守りがあるかないかで、大きな違いが出てきます。

 

例えば、今回のように自然災害等の予期せぬ事態で
飛行機が遅延したり結構した場合。
BBIがご紹介をしている保険だと、
飛行機が6時間以上遅延し、代替機が利用できなかった場合、
その間に発生した宿泊費、食費等を、保険がカバーしてくれます。
※時間、補償金額の上限は、保険会社によって異なります。

また、海外滞在中は様々な場所に出かける機会が増えると思います。
そんなときに、もし盗難にあってしまった場合も
盗まれたものによっては、保険が適応になります。

そして、新しい環境で疲れがたまってしまったり
食べなれない物を食べたりすると、体調が悪くなることもあると思います。
海外で病院にかかると高額になると聞いたことがある人は多いと思いますが、
保険に入っていれば、適切な処置を受けることが出来ます。

BBIの本社のあるシドニーのような大きな都市では、
日本語が通じる病院もあり、日本からの海外旅行保険に加入していることを証明すると
キャッシュレスで治療を受けることもでき、安心です!
早く治療に専念できるので、残りの留学期間を無駄にすることもありませんね。

保険に入っていないと、病院にも行けず自然治癒となってしまいますが、
海外のように、慣れていない土地で体調が悪くなるのはとても不安なものです。

留学費用の節約で、保険に入ることを悩まれている方も多いと思います。
ただ、保険に入っていなかったせいで、予定期間よりも早く帰国する必要がでてきた、
具合が悪くて、学校やボランティア先に行けないなどの事態が発生してしまうと、
せっかくの留学も台無しです。

保険は使わないに越したことはありませんが、
自分の身を守る一つのお守りとして、しっかり加入してきましょう!
※上記は一例で、保険会社によって補償内容、額等は大きく異なります。
必ず、内容を確認の上、加入するようにしてください。

BBI東京オフィス: 03-5410-5565 / tokyo@jt-network.com

あわせて読みたい