自信をもって教壇に立つ!

こんにちは、BBI東京オフィスです!

皆さまのお住まいの地域では、昨日の台風は大丈夫でしたでしょうか。。
被害にあわれた皆さまには、心よりお見舞い申し上げます。
また1日も早いご復興をお祈りいたします。

 

さて、本日は最近お問合わせが多くなってきている、
オーストラリアでの有給 日本語教師海外派遣プログラム を
ご紹介をさせていただきます。

このプログラムの特徴は何と言っても、研修期間があるところです!
一教師としてプログラムにご参加いただきますが、
ご自身がクラスを担当する前に、3ヶ月程度、無給の研修期間が入ります。

この期間で、教師としての振る舞い方、クラスマネージメント、
教案の書き方、授業の進め方等の、日本語教師としての要となる部分を
徹底的に習得します。
もちろん指導は、現地で長年活躍されているプロの日本語教師から受けられます。

 

その後、晴れて試験に合格すると、有給へ移行となり
ご自身のクラスを担当するようになります。

このように、一段階ずつ進んでいけるので
資格を持っていても、まだ教師として働く自信がない、
資格を取ってからブランクがある
日本語教師になるために、徹底的にトレーニングをしたい などの
ご希望をお持ちの方には、とてもお勧めの環境下です!

 

派遣先は民間の日本語学校となり、
日本語が好きで学校に通われいてる方から、
ビジネスで日本語を必要とされている方等、様々な学習者さんがいます。

皆さん一生懸命、真剣に日本語を勉強されていますので
その熱意にこたえられるよう、活動中は、ご参加者の皆さまにも
基本的には授業、休み時間を含め、校内は全て日本語での対応をお願いしています。

 

一日本語教師として、自信を持って教壇に立ちたい方!
英語圏で日本語学習者数NO.1のオーストラリアで活動してみませんか?

≪有給 日本語教師海外派遣プログラムオーストラリア募集要項≫
年齢:24歳~ (それ以下の方はお問合わせください)
資格:日本語教師資格 要
ビザ:ワーキングホリデービザ(31歳の誕生日まで申請可)
期間:6ヵ月~
英語力:目安としてTOEIC400点以上~

その他:基本的に毎月出発が可能です。
ご希望開始月の、2ヶ月前くらいまでにはインタビューにご対応ください。
※定員に達した場合は、翌月以降でのご出発となります。

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問合わせください↓
BBI東京オフィス: 03-5410-5565 / tokyo@jt-network.com

あわせて読みたい