22年内の講座受講開始、まだ間に合います!通信で日本語教師養成講座

年末が近づいてきましたがまだ受講開始間に合います!

10月もあと数日となり、年末がだんだんと近づいてきました。この時期になると、何か講座の受講を始めようと思っても、受講開始は来年になってしまったりと年内にスタートできる内容が少なくなる傾向にあります。ただ、通信で日本語教師養成講座は、スタート時期が特に設けられていない講座ですので、まだ年内の開始、間に合います!12月になると、クリスマスホリデーで後半は受付は出来ても教材がお手元に届くまでに、通常より時間を要しますので、出来るだけ早く始めたいという方は11月中にお手続きを終えられることをおすすめいたします。

通信で日本語教師養成講座の特徴

何か通学で講座を受けようと思うと、まず頭に浮かぶのは仕事や学校、家事などと時間がかぶらないか、通える距離なのか、色々なこととバランスを取って受講期間内にきちんと終えられるのか、払える費用の範囲内か・・・などなど様々な制限があり、結局受講を検討しているうちに延び延びになってしまったりあきらめてしまったりという経験がある方も多いのではないでしょうか。その中で、通信で日本語教師養成講座420時間をおすすめしたい理由が、こういった制限がなく、ご自身の生活スタイルに合わせて勉強しやすいからです!

【通信で日本語教師養成講座の特徴】
①自分のペースで勉強できる!・・・通信で日本語教師養成講座の最大の特徴です。ご自身で勉強を進めていただくので、決まった時間に勉強をする必要がなく、平日の限られた時間に少しだけ、週末にまとめて、とにかく時間が空いたときに・・・と言った勉強時間の確保でも全く問題ありません。資格取得は最短で約半年、そして最大の講座の有効期限3年間(前半1年、後半2年)あります。この間に資格を取得いただければ問題ありません。

②居住地域を問わない・・・この講座は全て通信で受講できるためスクーリングが一切ありません。そのため、海外に住んでいても全く問題ないですし、講座の受講途中で他国への渡航や帰国が入ったり、国内で引越しが入ったりしても何も影響なく勉強を続けることが出来ます。(学習の継続のために教材は持参いただくようです)視覚教材もオンラインで視聴でき、受講に必要な課題提出もメール添付で行えるため、インターネット環境があれば世界のどこからでも受講可能です!

③受講しやすい費用・・・一般的に、日本語教師養成講座は50~60万円程度かかることが多いかと思いますが、通信で日本語教師養成講座は、入学金、教材費、受講料、添削費用、修了証の発行など全て含めて1740オーストラリアドルです。仮に1豪ドル100円で計算をしても、174,000円です。※実際のお申込時のレートでお申込金額は変動いたします。

日本語教育に興味をお持ちの方、日本語教師資格の取得方法に悩まれている方、通信で日本語教師養成講座に何かご不明な点がある方、お気軽にお問合せください!

☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜

通信で日本語教師養成講座420時間

≪日本語教師資格を取得する≫
○ BBI直営!シドニーで通学 日本語教師養成講座420時間 (11週間)

≪BBI日本語教師ネットワークに関して≫
♢ BBI日本語教師ネットワークへのお問合わせ
♢ 資料請求
♢ 会社概要

≪世界各国で日本人スキルを生かす≫
○ インターンシッププログラム一覧

≪英語教師資格を取得する≫
TECSOL+J-shineコース (12歳以下が対象)
TESOLコース (13歳以上が対象)

☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜

あわせて読みたい