資格取得から指導まで自分のペースで行う-通信で日本語教師養成講座

自宅で勉強できる通信講座で資格取得を目指しませんか?

桜の花も満開となり、外に出るのが気持ちのいい陽気が続いていますが、まだまだ不要不急の外出を控えて、例年に比べると自宅で過ごす時間も多い日々が続いていることと思います。そんな自宅にいる時間を使って、ご自身のペースで勉強を進めて資格取得を目指してみませんか?
BBIでご紹介をしている通信講座は「通信で日本語教師養成講座420時間」です!その名の通り、この講座を受講することで海外の方に日本語を指導する方法を学べ、資格を取得することで日本語教師として日本語学校等での就職が出来るようになります。(学校によって募集条件は異なります。)まず、この通信で日本語教師養成講座の特徴の一つは「場所、時間を問わず自分のペースで学習を進められる」点です。講座の全有効期限は3年(前半1年、後半2年)と長めに設定されていて、この間に全20課題を提出すると講座の修了となり日本語教師資格を取得できます。講座内では、実際に講師と対面してオンラインで授業を受けることなどもなく、お手元に届く学校オリジナル教材を基に学習を進め、視覚教材もご自身の空いている時間に見られるようになっています。そのため朝早く、夜遅く、30分だけ、海外で時差がある…なども気にせず勉強が出来ます。尚、講座受講で使用する学校のオリジナルテキストも全国に発送対応をしています。
受講は全20課題の提出で進めますが、メール添付で担当講師に提出でき、1つ1つの課題に対して送られてくる担当講師の添削内容やコメント、質問(1課題につき2つまで)への解答なども全てメールで行えますので、インターネット環境さえあれば外出せずとも学習を続けられます。全ての課題を提出すると、日本語教師養成講座420時間課程が修了となり、日本語教師資格を取得できます。また、この通信で日本語教師養成講座の特徴として、多くの日本語教師養成講座で学ぶ日本語を日本語をで教える直接法の他に、英語で日本語を教える間接法を勉強できる点があります。本当にビギナーの学習者さんに特に有効な教授方法として間接法がありますが、英語を始めとする学習者さんの母語を用いることで、より理解を深めたり学習事項の定着に繋がります。

日本語指導も自宅で出来るノウハウを学べる

資格取得後の日本語指導については、現在オンラインで語学を学ぶ方も増加傾向にあるようですが、日本語も同様で、オンラインで世界各国にいる日本語学習者の方に指導をされている日本語教師がいらっしゃいます。現在はまだ海外との往来も自由に出来ない環境ではありますが、オンラインであれば世界各国の日本語学習者さんとつながることが出来ます。通信で日本語教師養成講座ではオンライン指導方法に関する内容が加えられ、授業のポイント、環境をどう整えるか、マナーなども併せて学習が出来るようになっていますので、日本語教師のスキル以外にも、ご自身のペースで仕事を調整したりより指導の幅を広げられることにつながると思います。

日本語教師養成講座420時間の資格取得に興味のある方、何か資格を取得しようと検討中の方など、お気軽にお問合せください!

☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜

≪日本語教師資格を取得する≫
日本語教師資格 取得関連ブログ
通信で日本語教師養成講座420時間
○ BBI直営!シドニーで通学 日本語教師養成講座420時間 (11週間)

≪BBI日本語教師ネットワークに関して≫
BBI日本語教師ネットワークへのお問合わせ
資料請求
会社概要

≪世界各国で日本人スキルを生かす≫
○ インターンシッププログラム一覧

≪英語教師資格を取得する≫
TECSOL+J-shineコース (12歳以下が対象)
TESOLコース (13歳以上が対象)

☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜

あわせて読みたい