オンラインで日本語を教えよう-通信で日本語教師養成講座

オンラインで語学を学習する人の需要増加?!

日本語教師の求人情報を見ていると、「オンライン指導」という言葉が多く出てきているように感じます。コロナ禍でまだ海外への渡航が自由に行えないことや、自宅で学ぶ安全性を重視する人が増えたりと、そういう傾向もあるのかなと個人的には感じますが、オンラインで語学を学びたいという希望を持っている方、オンラインでの授業も展開し始めている学校が増えていると言っても過言ではないのではないでしょうか。そうすると、その日本語教師の募集に応募する際に、オンライン指導に関して学んだ経験があります、などとアピールできることで、ご自身の日本語教師としてのスキルを十分に活かせたり、即戦力になる人材として評価してもらえる可能性も出てくるのではないかと思います。では実際どのようにオンライン指導に関して学べばいいのでしょうか?

通信で日本語教師養成講座でオンラインと間接法の両方を学ぶ

通信で日本語教師養成講座420時間では、このオンライン指導の需要により、講座の学習内容に、オンライン指導に関する項目を新たに加えました。具体的には授業展開や運営のポイント、授業環境をどう整えるか、授業を行う時のマナーなどが学習が出来るようになっています。もちろん、この講座は日本語教師養成講座420時間の資格が取得できる講座ですので、オンライン指導以外にも日本語教師として必要にな学習項目を網羅しています。また、多くの日本語教育機関で採用されている日本語で日本語を指導する直接法だけでなく、日本語ビギナーの方々にも対応が出来るよう英語で日本語を教える間接法の両方を学べるカリキュラムとなっているため、指導の幅を広げられる内容となっています。講座は学校のオリジナル教材を用いて進め、全20課題の提出で講座修了となります。尚、全通信コースはオンラインでの授業等も一切なく、課題もメール添付で提出できます。また講座の有効期限は最長で3年ありますので(前半1年、後半2年、計3年)、お仕事や学校ご自身のプライベートと並行でき、また時差なども問題なく世界各国で受講が可能です。

海外と関わる仕事がしたい、何かすきま時間を使って勉強をしたい、日本と海外の橋渡しをしたい等のご希望がある方、日本人だからこそできる日本語教師を目指してみませんか?!通信で日本語教師養成講座にご興味やご不明な点がある方はお気軽にお問合せください。

☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜

通信で日本語教師養成講座420時間

≪日本語教師資格を取得する≫
○ BBI直営!シドニーで通学 日本語教師養成講座420時間 (11週間)

≪BBI日本語教師ネットワークに関して≫
♢ BBI日本語教師ネットワークへのお問合わせ
♢ 資料請求
♢ 会社概要

≪世界各国で日本人スキルを生かす≫
○ インターンシッププログラム一覧

≪英語教師資格を取得する≫
TECSOL+J-shineコース (12歳以下が対象)
TESOLコース (13歳以上が対象)

☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜

あわせて読みたい