あけましておめでとうございます!

皆さま、新年明けましておめでとうございます!!

 

今年も1年、どんな年になるか楽しみですね♪
個人的には、今年こそ○○するぞ…!とたてた目標を、
1つでも多く達成できるように頑張りたいと思います(笑)

 

さて、日本では通常4月が新年度となるので
4月から何かをスタートしよう、新たしい環境に身をおこう、等々と
2018年になり、本格的に考え始めている方もいらっしゃると思います。

 

そこで今日は「4月スタート」に着目したプログラムをご紹介いたします!
申込み期日が迫っているものもありますので、参加を検討されている方はご注意くださいね。

 

シドニーで日本語教師養成講座
4月開講コースは、4月9日(月)~6月22日(金)のコースがあり、まだ残席ございます!!
※年8回開講/各コース定員8名

 

日本語教師は、日本を世界に発信する代表的な仕事の一つです。
そして日本が世界から注目される今、日本語教師の需要は高まっています!

BBIの養成講座は実践を重視していて、
卒業した次の日から教壇に立てるような、即戦力となる日本語教師の育成に力を注いでいます。
オーストラリアの日本語学習者向けの日本語学校も併設しており、
講座受講中に実際の学習者を対象とした授業も、毎週経験いただけます。

しっかりとした指導力・知識を備えた日本語教師を目指している方にオススメの講座です。
養成③

 

〇日本語教師海外派遣プログラム
オーストラリアニュージーランドの長期プログラム4月出発の募集は1月末までです!
このプログラムでは、現地の小中高校で行われている日本語の授業に
アシスタントとして参加いただきます。
メインの先生の元での活動となるので、日本語教師資格や教師資格・経験は不問です。

 

仕事内容は、日本語や文化紹介はもちろん、生徒の学習サポート
教材作成、テストや宿題の添削、発音モデル等多岐にわたります。
アシスタントは先生からも生徒からも頼りにされる存在で、
語学留学とは一味違った、現地密着型の留学を経験出来ます!

 

日本語の授業に参加しますが、授業は基本的に全て英語で行われます。
そして、先生方や生徒、滞在先でのホストファミリーとの会話も全て英語です。
そのため、実践的な英語を身に着けるのにとてもいい環境で過ごせます。

AT④

4月出発は4月24日~27日の日程(予定)で、シドニーでの準備研修に参加いただき
その後、それぞれ派遣校に移動となります。
ご希望の方は1月末までに派遣インタビューに対応ください。※次の出発は7月です。

 

その他、幼稚園ボランティア、短期の日本語教師海外派遣プログラム、
通信での日本語教師養成講座などは、随時対応しています。

 

また、プログラムに関するご不明点等に関して、説明会・カウンセリングで
直接スタッフからお話させていただくことも可能ですので、お気軽にお知らせくださいませ。

1月の説明会日程:東京1月13日、1月20日 大阪 1月20日 いずれも土曜日
カウンセリングは、お電話・ご来社からお選びいただけます。

 

2018年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

BBI東京オフィス: 03-5410-5565 / tokyo@jt-network.com
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

あわせて読みたい