英語に磨きをかける留学生活を送ろう

英語を使ってスムーズにコミュニケーションが取りたい!

この目標を達成するために留学を選択される方、そして留学の目標の一つとして英語をぺらぺら話して現地の人と楽しくコミュニケーションを取ることを挙げる方は少なくないと思います。私自身が留学した際は、これらが目標の一つでしたし、やはり現地で到着時よりも現地の人との会話が楽しめるようになってくると自分に自信もつき、楽しさがよりつのりました。しかし、ただ英語圏に渡航したからと言って、英語は自然に身につくものではありません。現地に行けば周りが英語環境だからどうにかなる、という思いでノープランで渡航してしまうと…確かに英語環境ということで一定の向上はあるかもしれませんが、恐らくぺらぺら自信を持って話す等までは十分に上達せず、英語力上がらなかったな~という感想を抱く結果になりかねません。ではどうすれば英語力が上がるのか、それはやはりいかに英語を使う機会を設けて、たくさんの人とコミュニケーションを取るか、ではないでしょうか。

本物の海外生活をおくる日本語教師海外派遣プログラム

このプログラムの特徴は、日本語を毎日使い、日本文化に毎日触れている私たちがそのネイティブとしてのスキルを生かしつつ、英語を大いに使う、という点です。英語圏の日本語教師海外派遣プログラムでは、現地の小中高校で行われている日本語の授業に、アシスタントとして参加していただきます。メインの日本語教師の指示の元で活動をしていただくボランティアプログラムのため、日本語教師資格や経験、その他教育関連の資格保持や経験など不問です。一人の日本人、アシスタントであっても一教師としての責任やマナーを守り、ご自身から積極的に活動に参加する姿勢が現地からも求められます。現地の小中高校生は学校、学年、クラスによって日本語のレベルは様々ですが、基本的にはまだ日本語の基礎を学んでいることが一般的のため、授業は英語で進められます。「プログラム」と聞くと、使う英語がある程度ルーティーン化してしまうことを懸念されるかもしれませんが、授業内容は毎日異なり、クラスによって生徒からどんな質問が来るかはなかなか予想できません。先生や生徒から出る質問を英語で理解して英語で回答する、これを繰り返すうちに実践的な英語が身について行きます。※日本語クラスのため、授業中は日本語を使う場面も多々あります。
またその他に、他の科目の先生や学校スタッフとのコミュニケーション、活動中の滞在先となる学校の寮やホームステイ先での会話など、常に生活環境が英語となるので、インプット/アウトプットともに十分な機会がある環境です。
その他、更に英語力を磨きたい方はプログラム前などに語学学校通学を組み合わせることも可能です!(4週以上通学される方はBBI割引も適応になります)将来的に英語力を磨いたり本物の海外生活をおくれる留学をお探し、ご検討中の方、プログラムにご不明な点がある方はお気軽にお問合せください。
☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜

≪世界各国で日本人スキルを生かす≫
○ インターンシッププログラム一覧

≪日本語教師資格を取得する≫
○ BBI直営!シドニーで通学 日本語教師養成講座420時間 (11週間)
通信で日本語教師養成講座420時間

≪英語教師資格を取得する≫
TECSOL+J-shineコース (12歳以下が対象)
TESOLコース (13歳以上が対象)

≪BBI日本語教師ネットワークに関して≫
BBI日本語教師ネットワークへのお問合わせ
資料請求
会社概要

☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜

あわせて読みたい