今年の夏こそ留学に行こう!

あきらめかけていた留学、再考しませんか?

新型コロナウイルスによる国境閉鎖などで、留学をキャンセルせざるを得なかったりあきらめた方もとても多いと思います。ここで多くの国が国境を開放し、ワクチン接種や陰性証明などまだコロナ対策のルールは設けられているものの、海外には渡航できるようになってきました。BBIの本社があるオーストラリアでも、観光客や留学生を積極的に受け入れていて、ワーキングホリデービザなど長期滞在用のビザのみならず、観光ビザでの短期プログラムを再開していています!今年の夏こそ、今まであきらめていた留学に行ってみませんか?

短期でどんな留学が出来る?in Australia

今回のブログでは、BBIの本社があるオーストラリアで4週間程度の短期留学でどのようなプランが立てられるか、一例としていくつか挙げてみたいと思います。

・日本語教師海外派遣プログラム(4週間~)…
このプログラムでは、現地の小中高校で行われている日本語の授業にアシスタントとして参加します。メインの日本語教師の指示に従って活動を行うので日本語教師資格、教師関連の経験は不問です。主なお仕事は日本語や文化の紹介、教材作成、生徒さんの学習サポートとなり、授業中に日本語を使う場面もありますが、基本的に英語で授業が行われるので英語漬けの日々を送れます。活動はオーストラリア全域となり、最短受付週数は4週間~です。

・幼稚園ボランティアプログラム(1週間~)…
短期留学で人気のプログラムです。シドニーの幼稚園での活動となり、プログラム内にホームステイや到着日の滞在先までの送迎(片道)、初日に日本語でのオリエンテーション実施などサポート体制がばっちりなプログラムですので、初めて1人で留学するという方にもおすすめです。現地の先生の指示に従って活動するので資格等は不問で、園児と遊ぶ、食事やお昼寝の準備、清掃などのお仕事の他に、日本の遊び、絵本、童謡などを紹介する日本文化紹介の時間もあります。こちらも毎日英語で活動できるプログラムで、最短1週間~受付可能です。

・語学学校との組合せ…
例えば、語学学校に2週間通って幼稚園ボランティアプログラムに2週間参加し、計4週間の短期留学等という形で、短期留学であっても複数のプログラムを組み合わせることも可能です。(プログラム単体のお申込ももちろん可能です)その他に、とりあえず語学力を上げるということであれば、語学学校に4週間通い、現地の生活に密着するということでホームステイをお手配する事も可能です。

例年、夏の留学は混みあいますので、ご検討中の方、渡航をご希望の方はお早めに行動されることをおすすめいたします!何かご不明な点がある方はお気軽にお問合せください。

☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜

≪BBI日本語教師ネットワークに関して≫
BBI日本語教師ネットワークへのお問合わせ
資料請求
会社概要

≪世界各国で日本人スキルを生かす≫
インターンシッププログラム一覧

≪日本語教師資格を取得する≫
○ BBI直営!シドニーで通学 日本語教師養成講座420時間 (11週間)
通信で日本語教師養成講座420時間

≪英語教師資格を取得する≫
TECSOL+J-shineコース (12歳以下が対象)
TESOLコース (13歳以上が対象)

☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜

あわせて読みたい