「使える英語」を意識した留学生活を送ろう

留学の目標は英語力アップ!

英語圏への留学目的の一つとして、英語力アップを挙げられる方は最も多いといっても過言ではないと思います。現地でどれだけたくさんの人と英語で会話をして有意義な時間を過ごせるか…と楽しみにされている方が多いでしょう。それであれば、到着時からある程度自信を持って英語を話せると、限られた滞在期間の中でよりスムーズに留学生活をスタートでき、実りが更に多くなるのではないでしょうか?そこで昨日のブログでご紹介をしました、オーストラリアの有名語学学校、インフォーラム・エデュケーション・オーストラリアの出発前英語学習プログラムと、BBIの代表的なプログラム、長期日本語教師海外派遣プログラムのおすすめ組合せプログラムをご紹介いたします!

出発前と到着時に英語力を固めたら大量のアウトプットへ

現在、インフォーラム・エデュケーション・オーストラリアでは、30名様限定で、出発前に全て学校オリジナルの100本以上の英語学習動画が見放題のInforumぷれっぷと、週に2回程度オンラインで学校の日本人スタッフさんとZOOMでお話ができるInforum寺子屋のサービスが受けられる新プログラムを$1200でご案内しています。これで出発前の基礎英語固め、現地での生活を想像して準備することが非常にスムーズになると思います。尚、国境開放後の留学時にこの学校のコースに(ワーキングホリデービザで学校に通える)17週間以上お申込みをされることで、そのコース費用から新プログラム費用の$1200が減額されます。到着後に学校に通うことで、現地で友人を作ることも出来ますし、世界中から来たクラスメイトとコミュニケーションが取れるでしょう。
そしてそこで学んだ英語を最大限に生かして、ご自身の英語力を次のステップに持って行けるのが日本語教師海外派遣プログラムです。オーストラリアのプログラムでは、現地の小中高校で行われている日本語の授業に、アシスタントとしてご参加いただきます。日本語の授業ですので、日本語を使う場面もありますが、基本的に授業は英語で進められます。先生方とのコミュニケーション、生徒さんの質問に答える、日本語や文化の紹介、生徒さんの学習サポートは英語で行われることが一般的です。そして滞在は学校の寮やホームステイとなり、1日を通してご自身からどんどん英語をアウトプットすることが求められる環境下で生活ができ、ご自身から積極的に活動に参加されることがこのプログラムの成功のキーポイントでもあります。そのため、英語力にあまり自信がない方、活動に入るときにはある程度英語の準備が出来ている状態にされたい場合は語学学校などで、まずはご自身が生徒となって英語を集中して勉強し、その後プログラムに参加をされることで「知識の習得→実践」という流れを作ることが出来ます。尚、今回BBIのキャンペーンとして、インフォーラム・エデュケーション・オーストラリアさんの新オンラインプログラムに参加され、語学学校には通わず、すぐにオーストラリアの日本語教師海外派遣プログラムに参加されたいという方も、特別に日本語教師海外派遣プログラム費用からこの$1200を減額させていただきます!※短期不可、1学期間以上の長期プログラムに参加される方が対象です。

現地での時間を有効に使い、英語力をアップさせるという目標に向かって、今から出来る準備を始めてより実りの多い留学生活を現地で送りませんか?お問合せはお気軽に!

☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜

日本語教師海外派遣プログラム 

≪世界各国で日本人スキルを生かす≫
○ インターンシッププログラム一覧

≪日本語教師資格を取得する≫
○ BBI直営!シドニーで通学 日本語教師養成講座420時間 (11週間)
○ 通信で日本語教師養成講座420時間

≪英語教師資格を取得する≫
TECSOL+J-shineコース (12歳以下が対象)
TESOLコース (13歳以上が対象)

≪BBI日本語教師ネットワークに関して≫
BBI日本語教師ネットワークへのお問合わせ
資料請求
会社概要

☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜

あわせて読みたい