留学の情報収集 資料請求をしてみよう

こんにちは、BBI東京オフィスです。

コロナウイルスの感染拡大により、なかなか先が見えない日々が続いています。外出の自粛が求められたりと色々制限がありますが、自分と向き合い、今後のことを考える時間が増えた、という方も多いと思います。そんな中で留学してみたい、海外で何かしてみたい、英語をブラッシュアップしたい、といったようなアイディアが出てきた方もいらっしゃるのではないでしょか?今はコロナウイルス収束に向けて外出を自粛することが先決ですが、将来的な留学などに向けて、家にいる時間を情報収集に充てるというのも、一つの方法としてあげられるかと思います。

興味のある留学方法を探す

「留学」と一言で言っても、どこの国にどのくらいの期間行きたいのか、自分が生徒として学校に通うのか、何か資格を取得するか、インターンシップをしてみるか、若しくは1度の留学で、英語の勉強+資格取得+実践など、複数の項目にチャレンジしてみるか、など1人1人プランや目的は異なります。留学は自分の時間、労力、お金を使います。だからこそ、自分が「これだ!」「これをやってみたい!」と思える留学プランを、ぜひ様々な情報から探していただけたらと思います。

今、ネットには多くの情報があり、もちろん留学に関しても色々な方の経験や意見を探すことが出来ます。あまり情報が多すぎても、結局何がいいのかわからなくなってしまうということもありますが、情報を収集する中で、自分がやってみたい!と思える内容に出会う可能性もあります。また、あまり情報収集をせず、「どうにかなる」という気持ちだけで渡航してしまうと、実際に現地に到着してから困ったことになるケースも想定できます。限られた留学期間を無駄にしないためにも、ある程度、現地で何をしたいか、何を得たいか、そしてそれはどうすればいいのかを知っておくといいと思います。

情報収集の方法

では実際にどうやって情報を収集するのか、というところですが、やはり先にあげたようなインターネット上で情報を探したり、留学経験者に話を聞いたりということは多くの方がされている情報収集方法の一つだと思います。その他に、多くの留学会社で無料で「資料請求」が出来るようになっています。会社案内、各プログラムの概要、感想の紹介、料金などの詳細を見られますし、その留学会社のサポート内容なども一度で知ることが出来るので、便利な情報収集方法の一つだと思います。

BBIの資料請求

BBIでも資料請求の受付を行っています。資料送付の際に、お問合せやご興味をいただいたプログラムに関して、概要を説明したご返信メールをお送りしますので、もしご質問がある方はお問合わせ欄に記入いただければ、担当よりご返答いたします。尚、この資料請求は無料ですので、まだ何も決まっていない、留学自体行くかわからない、検討中という方でも問題ありません。下記よりお気軽にお問合せください!(発送は日本国内のみとなります)

BBI日本語教師ネットワークの資料請求

 

情報収集をしっかりと行い、ぜひ有意義な留学生活を送っていただけたらと思います!何かプログラム等でご不明な点がある方もお気軽にお問合せください。

☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜

≪日本語教師資格を取得する≫
○ BBI直営!シドニーで通学 日本語教師養成講座420時間 (11週間)
通信で日本語教師養成講座420時間

≪英語教師資格を取得する≫
TECSOL+J-shineコース (12歳以下が対象)
TESOLコース (13歳以上が対象)

≪世界各国で日本人スキルを生かす≫
インターンシッププログラム一覧

≪BBI日本語教師ネットワークに関して≫
BBI日本語教師ネットワークへのお問合わせ
資料請求
会社概要

☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜

 

あわせて読みたい