シドニーってどんなところ?日本から日常をのぞいてみよう!

シドニーと言ったら…

皆さんでしたら何を思い浮かべますか?やはりオペラハウスやハーバーブリッジを思い浮かべる方は多いのではないでしょうか。私もシドニーと言ったらオペラハウスくらいの知識しかありませんでしたが、初めてシドニーに訪れたときは写真や映像でしか見たことがなかったオペラハウスが目の前にどーんと現れたときは、非常に感動しました!しかし今は約1年、オーストラリア(シドニー)への旅行や留学を延期せざるを得なかったり、渡航自体を見合わせた方も多くいらっしゃると思います。まだオーストラリアへの渡航は出来ない状態ではありますが、真夏のシドニーの景色、オペラハウスなどの観光名所を見て少し旅行気分を味わったりリフレッシュしませんか?!前回このブログでも紹介しましたが、大人気!日本旅行さん企画のオーストラリア、シドニー街歩きの日程が追加されましたのでご紹介です!今回は2月23日(火曜日・祝日)ですので、参加しやすい日程になっているかと思います。
大好きシドニー ぶらり街歩きシリーズ

留学地選びのヒントになる?!

日本との時差があまりない、治安が良い、世界中から様々な人が集まっている等の理由から、オーストラリアは日本人にとても人気の留学先です。ただ、いざオーストラリアに留学したい!と思っても、オーストラリアの国土は日本の約20倍。留学の目的なども様々だと思いますが、例えばどのような地域に行きたいか(滞在したいか)も、大切な要素です。かといってすべての都市を回ってから決めるのはなかなか現実的ではありません。そういった時に、このバーチャルツアーのような企画は大いに役に立つと思います。今回追加された2月23日は、日本は祝日ですがオーストラリアは平日、ちょうど現地のランチタイム頃の時間ですので、外でのランチやカフェでまったり楽しまれている現地の方々の姿が見られるかもしれません。今回のシドニーのぶらり街歩きでは、シドニーオペラハウス周辺やオーストラリア最古の植物園、夏真っ盛りのシドニーのハーバーウォークなど約70分のバーチャル観光を生配信で楽しめます。参加費用は無料!(ツアーに満足されお支払いの希望がありましたらご自身でお支払い金額を設定できるシステムです。)ツアーは日本語で行われますので、必要なのはパソコンやスマホ、タブレットなど、インターネット環境、ZOOMのアカウントのみです。実施日時は2021年2月23日(火・祝日) 日本時間10:30~11:40です。ツアーの更なる詳細を確認されたい方、参加ご希望、お問合わせがある方は、下記の日本旅行さんのホームページよりお願いいたします。
日本旅行 大好きシドニーぶらり街歩きシリーズ

ちょっと興味があるけど・・・という方は、下記の4分程度のビデオでも簡単な内容が見られるのでお時間のある際にぜひ覗いてみてください。この時期にきれいに咲き誇るジャカランダの花、きらきら光るビーチ、美しい夜景など短い動画でもシドニーの魅力がたっぷり詰まっています☆
オーストラリアぶらり街歩き紹介ビデオ

いつかオーストラリアに行きたいと思われている方、観光、留学の準備の一つになるかもしれません。美しいオーストラリアを見て楽しんで、旅行気分を味わいましょう!

☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜

≪BBI日本語教師ネットワークに関して≫
BBI日本語教師ネットワークへのお問合わせ
資料請求
会社概要

≪世界各国で日本人スキルを生かす≫
インターンシッププログラム一覧

≪日本語教師資格を取得する≫
○ BBI直営!シドニーで通学 日本語教師養成講座420時間 (11週間)
通信で日本語教師養成講座420時間

≪英語教師資格を取得する≫
TECSOL+J-shineコース (12歳以下が対象)
TESOLコース (13歳以上が対象)

☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜

あわせて読みたい