オーストラリアについに渡航できます!!

オーストラリアからBIG NEWS!

もうご存知の方も多いかと思いますが、今週11月22日、オーストラリア政府が日本のパスポート保持者に関して新たなアナウンスを行いました。それが、「12月1日以降、日本のパスポートを保持し、ワクチン接種を完了し出発前の陰性確認が出来た観光、ワーキングホリデービザ、学生ビザ保持の渡航者は、到着地がNSW,VIC,ACTであれば隔離なしでの渡航を再開する」というものです!到着地は限られているものの、多くの方が到着するシドニーやメルボルンが隔離なしで、約1年8ヶ月ぶりに渡航できるということで、各地でたくさんの喜びの声が上がっています!(オーストラリア政府の情報)今まで留学を延期したり、保留にしてこられた方々も、やっと計画を前に進めることができるのではないでしょうか。
BBIでも、多くのプログラムはコロナ前から12月はボランティア先やインターン先がホリデーに入ってしまうことからも動いていないことが多かったですが、年明けから徐々に再開できるのはないかと思っています。逆にこの時期を最終的なプログラム決定時期に充て、例えば4月の新しい年度から留学生活を送れるように、学生の方は夏休みに向けて準備を進めるなども、今回の発表により今までよりも考えやすくなってくると思います。昨日発表されたばかりの方針ですので、今後若干詳細に変更が生じたりということもあるかもしれませんが、渡航できるという大きな一歩ですので、少しずつ以前のように行きたい時に留学が出来る、という環境が戻ってくるのではないでしょうか。尚、今後渡航希望者の方々は恐らく該当ビザの申請から準備を始められると思いますので、ビザの発給までに今まで以上に時間がかかる可能性があります。そのため、渡航を検討されている方は、いつも以上に時間に余裕をもって、早めに準備されるといいかと思います。

これから留学を再検討されるという方、渡航が出来るようになることで前向きに留学を検討したいという方、お気軽にお問合せください。

☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜

≪BBI日本語教師ネットワークに関して≫
資料請求
会社概要
BBI日本語教師ネットワークへのお問合わせ

≪日本語教師資格を取得する≫
○ BBI直営!シドニーで通学 日本語教師養成講座420時間 (11週間)
通信で日本語教師養成講座420時間

≪英語教師資格を取得する≫
TECSOL+J-shineコース (12歳以下が対象)
TESOLコース (13歳以上が対象)

≪世界各国で日本人スキルを生かす≫
インターンシッププログラム一覧

☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜

あわせて読みたい