親子で海外留学!

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

みなさま、こんにちは!BBI東京オフィスです。

 

さて、早速ですが
最近お問合せが増えてきているのが「親子留学」です。
親子②

お子様を英語環境で生活させたい!
現地の人と異文化交流をしてみたい!等々のご希望を多くお知らせいただきます。

 

BBIの親子留学は、シドニーでの親1人、子1人のホームステイをベースとしています。
お受入れ出来るお子様の年齢は、基本的には4歳以上~小学校低学年くらいまでとなり、
期間は1~4週間までの、短期でのご案内となります。

 

現地ではいったいどのように過ごすのか??
サンプルプランをご紹介します!

 

サンプルプラン①
まずお子さんが4歳以上である場合、ホストが日中お子さんの面倒を見ることが出来ます。
その間親御さんには、語学学校通学や、ボランティアに参加していただけます。

 

サンプルプラン②
お子さんが4歳以下の場合、残念ながらホストがお子さんの面倒を見ることは出来ませんが、
現地のチャイルドケアセンターにお子さんを預けることができ (5歳くらいまで)、
そのチャイルドケアセンターの手配も行っています。
その間に、親御さんが語学学校に通われたり、ボランティアに参加することが可能です。
尚、お子さんの送り迎えは親御さんにて対応いただくこととなります。

 

サンプルプラン③
お子さんと親御さんが常に一緒に過ごされ、シドニー観光等を楽しみながら、
滞在はホームステイ、という滞在プランも可能です。
現地の小学校にお子さんを通わせたい、というご希望もいただきますが
現地の学校に短期間で入学することは難しく、残念ながらこちらに対応はしていません。
ただ、ステイ先での会話や、周りの生活環境はもちろん英語なので、
英語にふれていただく機会は十分確保できます!

 

ここで今年3月に、親子留学に参加いただいた方の体験談を紹介します。
この方は、サンプルプラン③の方法で、1週間息子さんと滞在されました。

 

Q: このプログラムに参加した目的は何でしたか?
A:息子に海外の素晴らしさを体験させたくて参加しました。

 

Q: 滞在先地域はどんなところでしたか?
A: 治安が良く静かな住宅地で比較的交通機関も良かったです。

 

Q: ホストファミリーとの滞在はいかがでしたか?
A: ホストは親切でフレンドリーでとてもよかったです。
食事は私はちょっと苦手でしたが、息子はすぐに慣れ、
美味しい美味しいと言って食べていました。

 

Q: 今回のご経験を、今後どのようにつなげようと考えられていますか?
A: 息子にはこれを機に海外に興味を持ってもらい、
英語を楽しく勉強していってくれればいいなと思います。

 

息子さんはシドニーでの滞在や英語でのコミュニケーションをとても楽しまれたそうで、
帰国後に英語でホストにお礼のお手紙を書かれたそうです!
ホストからもまた来てほしいとのお返事が届いたそうです♪
親子①

 

BBIの本社はシドニーのシティ中心地にありますので
何かお困りのことがあった際には、すぐにサポートが可能で、
お子さんと一緒でも、安心できる環境でお過ごしいただけます!

 

旅行とはまた一味違ったお子さんとの海外での滞在を経験してみませんか?
プログラム詳細等のご不明点はお気軽にお問い合わせください♪
BBI東京オフィス: 03-5410-5565 / tokyo@jt-network.com
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

あわせて読みたい