海外で日本語教師スキルを磨こう

こんにちは。BBI東京オフィスです。

日本語教師を目指されている方で、
就職をする前に海外で経験を積んでみたい!
と思われている方も多いことかと思います。
そんな方々に、有給の日本語教師海外派遣プログラム(オーストラリア)
のご紹介です!

まず、有給プログラムのご参加には、
下記の条件をクリアされていることが必要ですので、
ご興味をお持ちの方はご確認くださいませ。

〇日本語教師資格
〇オーストラリアのワーキングホリデービザが取得出来ること
BBIとの派遣インタビューに合格すること

このプログラムの最大の特徴は、
まず最初の3ヶ月程度が無給の研修期間となり
専任の日本語教師から指導が受けられる点です!
具体的には、みんなの日本語を用いた教案の書き方、指導方法、
クラスマネージメントの方法…などです。

また、授業の見学やアシスタントとして入ったり
他のインターン生との勉強会などもあり
日本語教師としてのスキルアップするための内容が詰まっています。

研修期間を無事に終えた後は、
いよいよ有給として、活動をスタートしていただきます。
ご自身の担当を持ち、一講師として学習者さんたちの指導にあたっていただきます。
※日本語教師としてのスキルアップに重きを置いているため、
稼ぐためのプログラムではございません。

活動先は民間の学校ですので、
日本語を日本語で教える直説法での指導になり
校内でも日本語を使って学習者さんとコミュニケーションを取ります。
そのため高い英語力は求められません。

一講師としての責任感も持ちつつ、
専任の日本語教師のサポートがある中で、しっかりとした指導力
また教師としての対応力を付けたいと思われている方には
おすすめの活動環境です。

このプログラムは基本的に、毎月出発が可能です。
ただ、残席やビザの取得等の渡航準備もありますので
遅くともご希望の2ヶ月前くらいまでには、インタビューにご対応ください。
※オリエンテーションの日程によって活動月の前月末にご渡航いただく事もございます。
また満席の場合は日程を変更していただく場合もあります。

プログラムにご興味のある方はお気軽にお問合せください。
BBI東京オフィス:03-5410-5565 / tokyo@jt-network.com

あわせて読みたい